Qualia

タグ:35㎜F1.8G ( 194 ) タグの人気記事

懐古

お正月の帰省で 持ち帰ったキセル


遠い遠い昔 とおに亡くなった祖父が 使っていた
三人の姉弟で思い出話に登場した直後に まるで今も現役の様に3本のキセルが置かれていた


「もってかえれ 」     そんな声がしたような気がして
c0116216_1119304.jpg



c0116216_11204323.jpg



いまも昔のままだという 葉を買って

  ねぇ おじいちゃん   貴方が使っていたように小粋にはあつかえないよ









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-05-06 11:28 | D90 | Trackback | Comments(2)

隠れ家Ⅱ





c0116216_1275275.jpg






ほんの数か月前まで、こんな「真ん丸な氷」を見たことが無かったんだ


   せっかくお隣に座ったんだから さ     遠い昔の 夢でも  聞かせてもらえるかな






   この 氷が溶けるまで















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-21 01:34 | D90 | Trackback | Comments(2)

深夜に

本屋さんで漫画の大人買い・・・   表紙の色に惹かれて買ったんだと思う
  動画があることを知ったのは     それも たまたま   その日の深夜

c0116216_23224664.jpg





    
  お弁当の 定番タコさんウインナー    レシピなんか必要とも思わなかった
                     
c0116216_23232469.jpg



 「こいつときたら その店で、いつも決まって タコのウインナーなんだぜ?」

                 「うれしかぁ~・・・  」


 

 レシピ通りに 作ってみたくなった    
c0116216_23215422.jpg

    深夜に食べる    口にも胸にも  懐かしい味 





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-19 23:43 | D90 | Trackback | Comments(4)

オムライス


c0116216_22423596.jpg



c0116216_224383.jpg




c0116216_22433257.jpg



この 可愛らしいお店 美味しいオムライスを食べに
    もう一度 行ってみようかな



    今度は お仕事なんかじゃないほうがいい
c0116216_22441976.jpg







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-18 22:46 | D90 | Trackback | Comments(0)

つくね塩


c0116216_22253597.jpg




暖簾の先は  美味しい時間



c0116216_22264267.jpg



 あの日と今   何が変わったんだろう


           詰め込みすぎた仕事にあっぷあっぷしながら   




 あの日の つくねを食べたいと思うよ










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-18 22:32 | D90 | Trackback | Comments(0)

WineRed


赤が 上手く撮れなくて
    何度も何度も シャッターを切る


c0116216_2124190.jpg



  深く沈む真紅のWine  




今でも 胸に住む   一目ぼれの単車 ワインレッドのタンク

一滴の血のような真紅  ルビーピアスを探し続けたあの頃






  今では開ける事のない記憶の蓋が   この時   開いたんだ  

c0116216_2129382.jpg














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-18 21:50 | D90 | Trackback | Comments(0)

隠れ家


c0116216_1563345.jpg





c0116216_1581349.jpg




    誰もが家とすごせる  居心地の場所

    今夜 アンチョビの効いたペペロンチーノを リクエストしよう
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-09-15 15:11 | D90 | Trackback | Comments(2)

曇りのち晴れ


今日は 空が割れるほどの雷だったけれど

風に任せておきさえすれば 必ず晴天の日がやってくる


そしたら また一緒に    外に出ようね
c0116216_22331328.jpg














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-07-21 22:39 | D90 | Trackback | Comments(0)

幸せのお裾分け



御土産にいただいた  幸せが手に入る人形



c0116216_9553886.jpg



前から後ろから 沢山の荷物を身に着けて 手を広げる

重くないかい?


私は たった一つで 充分だから  その広げた手でお手伝いお願いね




















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-07-21 09:59 | D90 | Trackback | Comments(2)

道具

新品以上        水滴が駆け回る 鉄板に

c0116216_10445058.jpg





時々 帰ってくる息子たちも   もちろん 娘も
   なぜかお母さんの卵焼きが好き


昔々 いつも小鍋で作る お味噌汁が  子供たちの成長にその量が追いつかなくて 
一回り大きな お鍋に変えた時      せっかくの増量は無駄に終わった



卵焼きはね  お母さんが上手いんじゃなくて
 フライパンがうまく焼いてくれてるんだよ

分量も なにもかも 適当な私は お鍋頼みで




朝から 2時間も 3時間も かかって磨く姿は
キャベツを千切りにする時と同じように   
頭をからっぽにさせてくれて  ただ磨くそれだけの生き物になった様
・・・・・・・・また  やってるな って   娘は優しい放置で

職人の端くれのくせに  忙しさに道具を放置する日常だけれど
あなたに 美味しい物を食べさせたいと 想いだけは職人なんだから

手がかかる道具は  一つだけで十分
    手入れも 手に余ることの無いように   時々は念入りにお手入れを ね  






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-30 10:57 | D90 | Trackback | Comments(2)