Qualia

タグ:食 ( 161 ) タグの人気記事

湯気の香







c0116216_23545884.jpg




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-09-30 23:55 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)

新年 おめでとうございます

ふるさとのお正月 
きっと 毎年これを撮っているかなと 古いデータを見てみた
1年前 2店前 5年前 10年前  幼かった子供達の顔も一緒に胸に入ってくる
空気や あの頃の想いまでもどるから 写真って不思議


十六島(うっぷるい)で取る かもじのりは 
半生のまま板干しにされて 年の瀬の一週間ほどだけ店頭に並ぶ
90%は県内消費だという この海苔を今年もお雑煮で頂く
c0116216_22415919.jpg

焼かないお餅は お米の香りがして
すまし醤油のおだしで 柔らかくなるまで弱く暖め
最後に 全て手摘みだという この磯の香りをちぎって浮かべれば
加工のない海苔は ふわっと広がってしゃりしゃりした食感の海が広がる

c0116216_22404420.jpg
今年も こうして新年を迎えられることに 素直に感謝したくなるんだ
10年前の私へ 変わらないもの変わったものはあっても 私はこんなに幸せだよ

さあ 新しい年がはじまる






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-01-04 22:52 | NikonD5300 | Trackback | Comments(2)

お試し

c0116216_07053335.jpg
D90→Wi-Fi→Ipadmini →up
いったいどんな風に見えるのか。。。

興味津々

さらに、手書き入力にも挑戦!これはまた簡単便利ね

[PR]
by cheyco | 2014-10-26 07:11 | D90 | Trackback | Comments(0)

トマトを食べたくて

トマトが好きで ご馳走トマト

c0116216_2193445.jpg


他は なんでもよかったかもしれないけどね
c0116216_2195526.jpg


c0116216_21101321.jpg

湯気の魔法を ちょっと足して


時々は こんなお手軽Pastaもいいんじゃない? 
c0116216_2110291.jpg











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-03-02 21:17 | D90 | Trackback | Comments(2)

はじめまして松本


ご縁あって 松本

白壁の街は 学生時代を倉敷ですごした私には とてもとても懐かしい街並み

木造りの家  畳  引き戸の入り口

c0116216_5313125.jpg




なんといっても  食べ物が美味しくて 
お野菜がどれもこれもこんなに美味しいだなんて オドロキなほど

大好きなお蕎麦も わさびの季節のおもてなし
c0116216_533342.jpg



思ったよりも 近くだった松本に   また 絶対に来よう






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-06-25 05:48 | D90 | Trackback | Comments(4)

立ち飲み焼肉 ツギヱin天満


焼肉で立ち飲み?

    ほんと 初めはそう思ったんだ

c0116216_130271.jpg


足元に すみの七輪の赤   
     開け放された入口から 12~3人も並べばいっぱいの コの字のカウンター

いつでもいっぱいで   でも立ち飲みで居座るのは「粋」じゃない 
  カップルも お一人様も 複数立ち寄りも さくさく入れ替わる


c0116216_1305711.jpg

なんだって厚切りだけど  お塩で食べるタン元の美味しかったこと
   たれの上ミノも外せない     


c0116216_1311946.jpg


もうもうとした煙の中  注文には切れの良い返事と勢いよく動くカウンターの中の二人




天満に来たなら ツギヱとけんちゃんちは 素通りしちゃいけないんだよ










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-06-24 01:48 | D90 | Trackback | Comments(2)

散歩のとき 何か食べたくなって


新潮文庫 池波正太郎の 単行本を読み返している


巻頭第一店 資生堂パーラー
2、3度ほど行っただけの似非ファンの私でも 心に残るお店


惜しまれつつ 閉店したのは 昨年だったかもう一昨年だったか

 
だから ね     
 「行きたい時に欲しい時に 動いておかないと二度と手に入らないかもしれないんだ 」
 そんな言葉は 長いこと聞くこともなかったけれど


c0116216_10355438.jpg



c0116216_10351114.jpg


 




   無くなってしまう前に  













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-05-06 10:42 | D90 | Trackback | Comments(0)

kenちゃんちの台所

最近お気に入りの飲物

もともとのトマト好きに それも大好きなお塩を添えて
c0116216_1152433.jpg



カウンターの下が見える この席が  大好きなんだな
c0116216_116454.jpg


グレープフルーツを絞るようにトマトを粗くつぶして


美味しくないはずがないね 
c0116216_116664.jpg



bloody Mary
c0116216_1164581.jpg

   
 
お腹いっぱいでも  しっかり飲んだ後でも・・ 
       ここで作られる赤は 飲物を越えたご馳走なんだ
 














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-12-30 11:24 | D90 | Trackback | Comments(6)

深夜に

本屋さんで漫画の大人買い・・・   表紙の色に惹かれて買ったんだと思う
  動画があることを知ったのは     それも たまたま   その日の深夜

c0116216_23224664.jpg





    
  お弁当の 定番タコさんウインナー    レシピなんか必要とも思わなかった
                     
c0116216_23232469.jpg



 「こいつときたら その店で、いつも決まって タコのウインナーなんだぜ?」

                 「うれしかぁ~・・・  」


 

 レシピ通りに 作ってみたくなった    
c0116216_23215422.jpg

    深夜に食べる    口にも胸にも  懐かしい味 





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-19 23:43 | D90 | Trackback | Comments(4)

オムライス


c0116216_22423596.jpg



c0116216_224383.jpg




c0116216_22433257.jpg



この 可愛らしいお店 美味しいオムライスを食べに
    もう一度 行ってみようかな



    今度は お仕事なんかじゃないほうがいい
c0116216_22441976.jpg







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-18 22:46 | D90 | Trackback | Comments(0)