Qualia

タグ:雑感 ( 84 ) タグの人気記事

私は どこにいるんだろう

c0116216_23265950.jpg


c0116216_23323676.jpg


何を見るか 興味や関心を根っこに だれもが違う景色の中に生きてる




どこかの世界ではすでに 消えて無くなってるのかもしれない
だから

だれもが 足場を探すんだ







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-09-28 23:37 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)

時を超えて

復刻版だという  このウイスキーが手元に来てから
冷凍庫のなかで 眠っていてもらった


味は もうしってる  だって天満のあのお店でとびきりのハイボールにしてのませてもらったから

プレーンな炭酸を買い 他のお酒で自家製ハイボールを試してみたけれど  とんでもなく味の落ちる不思議に
家飲みは ストレートだと決めた






今日   封切り


c0116216_00210551.jpg

今 この時に命を持つ全ての生が  幸せになる事を祈って
至極の一杯を












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-05-11 00:32 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)


桜の蜂蜜を頂いた
うちに入職して8年が過ぎ 今では可愛らしいお母さんで

柔らかな笑顔で 嫁ぎ先の稼業からの
春限定の桜を手土産に退職のご挨拶

c0116216_23372765.jpg
ありがとう

幸せをもらった気がしたよ


桜の様に 優しく柔らかな 清楚でありながら潔い引き際

貴方の8年間に かかわれた事に感謝



何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-04-01 23:53 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)

つくね塩


c0116216_22253597.jpg




暖簾の先は  美味しい時間



c0116216_22264267.jpg



 あの日と今   何が変わったんだろう


           詰め込みすぎた仕事にあっぷあっぷしながら   




 あの日の つくねを食べたいと思うよ










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-18 22:32 | D90 | Trackback | Comments(0)

呼吸


老いを訪ねて

決して浮き浮きした旅では無かったけど
 どこにでもある風景に 山の体温が見えた  


 人の生涯なんか短くて 何も変わらない自然の一部だって言っているように思えて

  
 
 ただ  私の愛する人が  すっかり私を忘れることになったとしても
 老いも失うその瞬間まで  幸せな気持ちでいてほしいと

c0116216_21582576.jpg


 山深い 郷里に      まだまだ長い生を祈る












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-10-18 22:15 | D90 | Trackback | Comments(2)

starting point


時々 思い出す


    空っぽの部屋     ラジオの音     引っ越し祝いの花束


c0116216_2271265.jpg



    同じ花を  写し続けた数日

c0116216_2265413.jpg




カメラは 頭を空にして  レンズの向こうだけを見ている間 時間を吸い取るから 
          写された画に  時間を超えた素のこころを呼び覚ますのかもしれない
 



c0116216_2273137.jpg



    

 伝えたい空気や匂いや温度でなく  あの時の自分だけを閉じ込めた我儘な写真




 いつにも増して公開に耐える画ではないけど・・・・カメラって 不思議で面白いね












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-24 02:57 | D90 | Trackback | Comments(2)

キッチン備品

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cheyco | 2012-05-08 20:22

子供の日に

キッチンも 床のふき掃除までしたし 娘の上靴もキモチイイくらい白く洗えた
  気持ちよくってお料理したくなる

  こどもの日には  子供たちが好きだったメニューで

  
  豚汁とかつ丼に決めたんだ

c0116216_2062158.jpg



 兄貴二人は メールのお返事もない 昨日からお友達の家で課題合宿をしている娘はもうじき帰るだろう

 ご飯が炊きあがる 15分前    もう一泊の延長させてほしいと娘からの連絡があった
 楽しそうな声 すこし申し訳ないって思ってるのが伝わる  

 連絡 遅すぎ~~  準備してあるんだぞ~~  大好きなマンゴーラッシーだって買ってきたんだぞ~~


 みんなみんな 呑みこんで   
「あまり 楽しそうなので  帰ってきなさいを言いそびれてしまいました。
                  ご迷惑をおかけしてもよろしいですか?」  お詫びとお願いの電話をした
 


 揚げたカツは 食べてしまおう。 独りの夜に手をかけた料理はいらない
 炊き上がったご飯は   こんな時の為に 湯気まで凍らせる冷凍庫付きをかったんだもん






 おもいっきり チープに

 
c0116216_20203491.jpg



  学生の頃にもどったような・・・・   キモチの贅沢をしよう



  世界中に 独りっきりになったような 独りの夜に。











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-05 22:30 | Trackback | Comments(4)

お知らせ

ファン限定   なんて

おこがましい機能を 使うつもりもないのですが・



携帯からのUpを 試しています。



ちゃんとしたカメラでさえも 思うよう扱えていないものを
ましてや 簡易カメラ・・・   なので当面 お試しです    


簡易カメラのフレームの珍しさに   ちょっと お遊びです^^


面白い物が撮れるようになりましたら 混ぜてUpしますので あらためてお付き合いください
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-03 13:12 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

  
  気づかないで 流れに任せて座った席は   No1だったんだ
 

c0116216_22215254.jpg




                          なんだか  イイコトがありそうな気がしたよ













とんでもなく忙しい日々を過ごしています。

何の試練?ってくらいの仕事量は おそらく一人前×3~4はあると・・・周囲に同情されるほど。。
勤務から帰って家事を済ませ、うつらと気を失い・・    ・・0時半に起きてはそこから朝を超え昼を超え夜をむかえるまで働き続ける。。  などなど


しばらくここを 更新できずにいましたが・・ひな祭りの3日には北京へ移動を予定です。
もちろん お仕事ですが、日常を離れれば すこし雑多な業務から意識を切り離すことができるかと思ったりします。

去年は カメラを持って行くことには 周囲の反対が強すぎ断念
今年は カメラを持って行かないなら いきたくない~~と  我儘をいって
お散歩にも携帯するカメラを置いてはいけない・・・。 
伴侶は時空を超えて来世までも私を活かし楽しませてくれると思っています。



まだ数日は試練の日々です 超えた後・・・北京からの投稿を見て頂けることを夢見て。



ご心配をしていただきましたが、拍手コメントに表コメントに チカラを貰っています。
がんばれます。
























何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-02-28 23:10 | D90 | Trackback | Comments(2)