Qualia

タグ:道 ( 90 ) タグの人気記事

緑の中で


トンネルの向こうは 光あふれる世界が待っているのかもしれない

c0116216_23441260.jpg



恐れずに真っ直ぐに向かえば いつか

光を溶かす事だって できるかもしれない
c0116216_23442087.jpg





今は 哀しくても





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-09-28 23:50 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)

山道


遠い昔 まだまだ ずっと若い頃   大好きだったアップダウンのあるコーナー

力でなく何にも逆らわずに ひらりひらりただ道をたどると

日陰の山に含む水も 太陽の日差しも 風に溶けて躯をなでてくれるようだったんだ  
c0116216_22441653.jpg
日の陰る山道は時々ふいに恐ろしくて  
 圧縮された自然の大きさがそこにあるような気がした 
道は 案内標のようにどこまでも続くような気がした


躯の深いところにある記憶
c0116216_23184312.jpg

この日走ったのは あの頃の時間だったかもしれない 







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-11-11 22:55 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)


c0116216_22554756.jpg



c0116216_2324766.jpg



何もかもが 止まった日

世界中が雨の底に沈み 
通り過ぎる車のライトも 信号の赤も 
時計が動いている事を知らせる確かなものに思えた

どうやって 家にたどり着こうかなんてことさえ 考えることもしばらくわすれて
深い雨の底に沈んだ街に ひとりっきりでいることも
そう 不快ではなかったんだよ

だから  
握った携帯の先の声に助けを求めずにいれたんだと思う

ほんの数時間前に 私を吹き飛ばした風もおとなしくなって
誰にも気づかれずに雨に溶けたとしても  雨粒になってみれるならそれもいいと思えるほど
降り続ける雨は 冷たくはなかったんだ






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-10-16 23:30 | D90 | Trackback | Comments(0)

otaru

運河に焦がれて 足をのばした


c0116216_0415084.jpg





c0116216_0494327.jpg

街はもう 店じまいだったけれど    
c0116216_0522591.jpg


二度目の小樽に  いったいどこに行こうとしているのかと問われたきがした

 知らないどこかだから わくわく探検するんだなんて
 ほんとは 少し怖いくせにさ
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-07-23 01:02 | D90 | Trackback | Comments(4)

路地



c0116216_21424697.jpg

まだ 早い時間だったはず




朝の光も昼の熱も届ききらないこの路地は  きっと夜の灯りが良く似合うんだろう

c0116216_21433274.jpg







c0116216_21435887.jpg


























何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-03-02 21:52 | D90 | Trackback | Comments(2)

背中に


君の眼が 何を見つめていようと    君の足が どこに向かおうと
          この背中をまぶたの裏に留めているから

  臆することなく 思うままに

c0116216_0544532.jpg





   幼い頃   勝負事の前には  抱き寄せ
痛くないように片手の手のひらを背中に置いた上から 
胸に響くように・・・手がしびれるほどの一撃を入れたものだった

息をお腹の底に貯めて 頭と身体の力を抜いて ほら もうどこに行っても負けないから。




もう とおに      君には必要なくなったけれど

























何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-19 01:13 | D90 | Trackback | Comments(2)

待ち人



ひっそりと 柱に身を寄せ闇に溶けて
       もう 電車も来ないだろう    それでもそこで待つのか?

c0116216_23364012.jpg






















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-04 00:04 | D90 | Trackback | Comments(0)


新年  初
 
 あけまして おめでとうございます。

 今年も どうぞよろしくお願いいたします。




 2012年 元旦
 
 元旦は何にもしちゃいけないんだぞ
 そんな声も聞こえてくる中  一泊の里帰りを強行した

 峠を越える山道は  高速が通ってからは通行止めになることはない

 山は 木が揃った人口の山が増える中 雑木林が残る
 雑木林は、低い木も高い木も 共存できるように 手入れが要るんだという話を聞いた
c0116216_22562434.jpg
 


 山は   元気か?

c0116216_22571192.jpg


 移動中の車窓から  外ばかり見ていたら   首が傾いてしまったようだよ









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-01-07 23:09 | D90 | Trackback | Comments(0)

トンネル


光につながる 唯一の道だと信じれるなら


 路肩に転がる石の形まで記憶にとどめるほどにゆっくり進もう


c0116216_1812361.jpg


 四方から  湿った壁に押さえつけられようと はやる気持ちを手懐けて

    一つ柔らかくなるために












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-07-23 18:08 | D90 | Trackback | Comments(2)

路地裏にて


迷わなければ 入り込むはずもなかった路地には
 染み込んだ油のにおいがした

c0116216_1245878.jpg



  壁の道具には  路地表の光が映る   

c0116216_126282.jpg



  店の内と外を分ける事なんて 意味ないかのように  同じ匂いの風が通り抜け 
   扉なんてはじめから無かったことに気付いたんだよ
      
c0116216_1264373.jpg



  迷い込んだこの道
  出会うはずもなかった風景

  引き寄せてくれた案内人に 感謝したいと思ったんだ










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-25 01:51 | D90 | Trackback | Comments(0)