Qualia

タグ:質 ( 47 ) タグの人気記事

・・・・あまたの声を聞く




急ぎ足で通り過ぎておきながら・・・  数歩下がって   カメラを向ける


c0116216_3375470.jpg




     何が呼び止めて    何に惹かれたのか。


     
      こころ惹かれるときは いつも 突然。
      思い返せばいつでも  声は蘇る











      タイトル:夜は独りではなく、心にあまたの声を聞く。
             いつも気持をわしづかみにしてしまう一文で 記事を紡ぐブロガーさんにお借りいたしました。




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・



お願い:::  このところ 削除させていただく鍵コメが続き少し凹んでおります。  
当分の間鍵コメを禁止させていただきたいと思います。どうか ご協力をお願いいたします。


        
[PR]
by cheyco | 2009-06-01 04:00 | D90 | Trackback | Comments(2)

「飢餓感に


      ・  ・  ・  ・ のたうちまわる」

時々

  ガッツリした写真が見たくて 探し回ってしまう

  いつも 外れなくガッツリとした強烈な印象をくれる あちらは このところUpがない。

 巡回し 徘徊し 探検して気持にすとんと落ちる 深い傷のような強い強い印象を追いかける



c0116216_0241428.jpg


   窓は閉じられて 二度と開かない



 

どんなにコントラストを上げても ガッツリした一枚を揚げることができなかったんだよ








 タイトル : 飢餓感にのたうちまわる
        いつも気持をわしづかみにしてしまう一文で 記事を紡ぐブロガーさんにお借りいたしました。




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・



お願い:::  このところ 削除させていただく鍵コメが続き少し凹んでおります。  
当分の間鍵コメを禁止させていただきたいと思います。どうか ご協力をお願いいたします。


        
[PR]
by cheyco | 2009-05-25 00:51 | D90 | Trackback | Comments(4)

Ghost




c0116216_1365142.jpg


あまり動かないでいると 影を失うよ














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・

[PR]
by cheyco | 2009-04-21 01:41 | D90 | Trackback | Comments(0)

余白



c0116216_0561719.jpg



   気持のイイ空間には  余白がある・・・・        そんな気がしない?



何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・

[PR]
by cheyco | 2009-02-05 02:29 | D90 | Trackback | Comments(2)


c0116216_22135144.jpg

         
海軍と 特攻隊          かつては  覚悟の目で見つめられ

                      
       
 誰の眼を映してきたのか・・


          
                                       今 ここで 静かに時を刻む
      
       


c0116216_22225885.jpg


          影の知らせは      身体の中にある時計に近いのかな

                

      
         ふと・・         
                   身体の中の時を もっと研ぎ澄ませたいなんて  思ったんだよ
                      











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・

[PR]
by cheyco | 2009-01-22 22:33 | Nikon F401S | Trackback | Comments(6)


c0116216_015680.jpg



  
何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・。


      
[PR]
by cheyco | 2008-09-20 00:19 | Nikon F401S | Trackback | Comments(4)

コピー機

  休日の職場  せっかくカメラ持ち歩けるんだから 
                (なんたって 休日。)
  コピー機のある資料室にまで・・   

c0116216_90250.jpg

                コピーの合間に。  
 
c0116216_911532.jpg


        図書室の匂いを お届けいたします。^^

      何となく インクの匂いもしませんか?  コピー機のよこに印刷機も有ったっけ


          何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 





   コピー機   写ってへんし・・・・・・・。
[PR]
by cheyco | 2008-06-07 09:11 | Nikon F401S | Trackback | Comments(4)

お知らせ

写真展へ行ってきました
写真家 米津光さんの写真展

Canonの2008カレンダーは 幻想的な美しい写真が12の月を飾りますが
                     梅田会場での展示は30作品ほど。

カレンダーよりも「生」をと burgさんの力強いご紹介に大きくうなずけるインパクト
    それはそれは 上質な繊細な油絵を拝見したような気がしました。

作品のどれもが 澄んだ空気と光で充ち満ちていたのは言うまでもありません。
私にとってとても印象に残った作品は残念ながらリンクのネット展示にはUPされていません。
とてもご紹介したいのにカレンダーの12枚の中にもなく 現地か作品集「米津光写真集」で。
繊細で刺激的な印象は やはり現地でご覧になっていただきたいと思いました。
オフィシャルHPはこちらから。

どの一枚も もっともっと大きくおおきく・・できれば その場に立ちその空気に包まれてみたいと思わせる作品ばかりでした。

会場展示とは趣の違う光と陰の10作品akira yonez studioでさらにとりこになります。

静かな口調で穏やかに話される姿も 作品に通じる質感を感じさせる物がありました。
お近くのみなさん 是非是非現地へ。
       詳細はこちら
        


ご紹介いただいたburgさん ありがとうございました。
[PR]
by cheyco | 2008-02-02 19:16 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(8)

日記的

c0116216_0343160.jpg

 通り過ぎてから ふと振り向く      異質な何か
    何かがアンテナに引っかかって  振り向かせる
    止まったままの空気    ピンぼけも 今日の曖昧にはちょうどいい

             何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


気分転換
[PR]
by cheyco | 2007-09-17 01:55 | 日常 | Trackback | Comments(6)

視線

 
c0116216_0232373.jpg

               刺さるような視線 

 振り返るとそこには
                              一陣の風



                                     ~ 奈良町 街歩きにて ~


             何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます^^

[PR]
by cheyco | 2007-09-05 01:46 | Nikon F401S | Trackback | Comments(8)