Qualia

タグ:質 ( 47 ) タグの人気記事

時粒



c0116216_2249351.jpg




 傾けると ちいさな隙間をサラサラと 色ごとに集まり

 傾けてまた 色を散らす




 完成も 終了もない 単純な繰り返しは

 遅すぎる時計の針を 段飛びで進めるのに役立つかもしれない





 















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-07-13 02:27 | Nikon F401S | Trackback | Comments(2)

中断いたします



会場は 安田講堂

一歩入って 静かに流れた時間の 圧縮された厚みに押される


c0116216_0531239.jpg




その昔ここで 何があったのかも知らずに   ここに来た


c0116216_0551573.jpg



c0116216_0562163.jpg






この椅子は 思いの詰まった背中を受けてきたんだろうか


c0116216_102133.jpg


c0116216_05849.jpg





壁に 床に   椅子に 窓に


  彫り込まれた傷さえ 愛おしくなる 



c0116216_0584616.jpg




  内容はもちろん 楽しめるものではあったけれど

  この場所に立てたことが 本当に来て良かったと思わせてくれたんだ















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-06-16 01:30 | D90 | Trackback | Comments(0)

硝子





c0116216_23455125.jpg






握れば 割れてしまいそうな薄いガラスは はかなげに見えて隔てられた空間を作り出す




c0116216_0245249.jpg


頑丈な鎧を脱ぎ捨てて 弱く小さくなったとしても 何かを作り出すチカラを与えて下さい 
 















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-07 00:22 | D90 | Trackback | Comments(6)



c0116216_325385.jpg


何年の間 時を見つめてきたんだろう






c0116216_3253580.jpg


何年もの間  守ってきたんだろう


この厚い鉄の扉は ちょっと押したぐらいでは びくりともしそうになかったんだよ












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-03-23 03:32 | D90 | Trackback | Comments(4)

遡る


c0116216_2395585.jpg


  仕事を始めた頃   買ったテーブル


     真空管のラジヲ         外の雨音ももう 寂しくはないね



c0116216_237537.jpg
 





   そうだ・・・・     ほとんどテレビを見ない私は

      何の不自由も感じずに 何年もラジヲだけで過ごしてたんだった




     たった今 そんなことを思い出したんだ    何年も忘れていたそんなこと。



   

 










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-03-15 23:16 | D90 | Trackback



横を通り過ぎた事は今までにも何度もあったはず。
そう山梨出張だって・・



霊峰富士は ご縁がないとその姿を見せてくれないと聞く






電車の中ふと目が覚め 何気なく見た車窓に

朝日に光を放つ 富士を見たんだ




c0116216_22361572.jpg



はじめまして     このご縁に 感謝

















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-02-10 23:50 | D90 | Trackback | Comments(4)

宝庫

薄明かりの中に並べられた  その重量感のある光が美しいと思う

 他の物で代用が利かない その時のために 


 



c0116216_2283262.jpg




職人の眼が 鈍い光を静かに映す その時のために








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
[PR]
by cheyco | 2010-01-06 22:29 | D90 | Trackback | Comments(0)

職人現場


 月に一度必ず通る その場所
 
 2年近くも通いながら やっと声をかけた


 
 若い職人さんは照れくさそうで 人が入らないならと許可をくれた

c0116216_2232227.jpg


 職人の手を 美しいと思う

 

 其処にしかない装置にワクワクする


c0116216_2236203.jpg



 子供の頃    工具箱が宝物だった
 家中の時計を分解してひどく叱られた思い出
 (いや、壊したかった訳じゃなく 跳ね出したゼンマイのバネの仕組みが解れば治せると思ってたんだよ)
 
 
 きっと あのころから変らない憧れ




 許可をくれてありがとう。
 
 次に機会があれば 手も一緒に・・。








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・



お知らせ::お立ち寄りくださって本当にありがとう。 しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-20 22:48 | D90 | Trackback




c0116216_021688.jpg



 明り取り ただ そのための窓


           重要で 充分   















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・



お知らせ::お立ち寄りくださって本当にありがとう。 しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-10-22 00:25 | D90 | Trackback

お疲れ様




                      頑張った人達に 


胃袋を満たして


c0116216_22342969.jpg




柔らかい夢を

c0116216_22351486.jpg



                        どうか  優しい夢を。













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・







        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-07-30 22:36 | D90 | Trackback | Comments(0)