Qualia

タグ:質 ( 47 ) タグの人気記事



またこのお店に 来てしまったね

   店内に置かれた 飴色の道具たちに  遠い昔の手をみる   

c0116216_10263891.jpg



 触れられることがなくなって どのくらいたつのだろう

c0116216_1027142.jpg




 時間は   革も木も    おなじ色に変えるんだろうか。。。













   不定期も  たいがいにしろ・・・   ご心配をおかけいたしましたが
          そろそろ 再起をしたいと思っております。

   仕事は 相変わらず  尚一相 といった具合ですが 
         毎日カメラを持ち歩く習慣は変わらず  おかげさまでここを続けて行きたいと思えます


   書き込みをしていただける皆様 拍手の方にコメントを残してくださった皆様 訪問いただいた皆様

   支えをいただいております。 ありがとう   ありがとう 


         














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-09-03 10:45 | D90 | Trackback | Comments(6)

道具

c0116216_23374858.jpg




技をなす道具を  美しいと思う


c0116216_23425699.jpg


  唯一仕事を成すためだけの一つ一つが



  無駄のない動きで活かされていく 

c0116216_23574493.jpg


  道具を操る手その手に 触れてみたくなるんだ



 










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-23 00:20 | D90 | Trackback | Comments(6)


c0116216_22463556.jpg



小さな澄んだ瞳の前では  

覆い隠すものなど 無力なんだろうなんて思ったんだ 


   












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-06 22:54 | D90 | Trackback | Comments(2)

珈琲

香りが好き

 深く濃い香りが 好きなのに   薄めのものしか受け入れない胃をもつ私は

 もっぱら・・喉の上の方を刺激する濃い香りと お腹に収まるすっきりアイス
 目覚めの朝は 温かくのみたくて 薄めにアメリカン


c0116216_1922128.jpg


 先日  もういちど飲みたくなる熱い珈琲をご馳走になった

     濃い香り  口の中も胃も歓迎する珈琲


     ああ   いままで こんな風に飲んだことがなかったかもしれない
          

     どうやったら あの味が再現できるか・・  
            遅ればせながら 豆とにらめっこが始まったんだよ 




     美味しい珈琲を いれれるようになりたいんだ




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。


追記
[PR]
by cheyco | 2011-04-09 19:16 | Trackback | Comments(4)

関西発


被災国日本


いま この国に居ながら 
節電の輪番にも入れずに 平穏な日常を過ごしている

映像に 情報に   平穏に集中することもできず
          無駄に時間が流れていくように思う


  阪神淡路大震災が甦り 何かに動きたい思いを抑えながら


 
   テレビとあまり同調できない私は あまりの情報量と
   受け身ですんでしまうこの コミュニケーションツールを操ることができずに
   距離をあけて・・・  いや 一時は共存無理かとも思ったんだ


  この 大変な状況がなければ たぶん共存をあきらめたことだろうと思う。

  ツイッター  
     

  被災地からの情報  助けたい一人ずつの想い  
  まとめたり  組み替えたり 収めたり 広めたり


 まだまだ 到底手に収まるツールではないけれど
      いらないって判断するには 惜しいって思ったんだよ 


 時々 知らない遠くのさえずりを聞きながら
    平穏な日常に 集中を取り戻さなくてはと思ったりしているんだ









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-15 21:45 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)



 角のとれた飴色と 柔らかさと 存在感
 
  触れられるごとに 使われるごとに   ここにある価値が濃縮するように感じるんだ

c0116216_1142476.jpg


                         ここにきて お座りよ










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-02-27 11:53 | D90 | Trackback | Comments(4)

 古い道具に



  通り過ぎた視線を    相棒だった指尖をみる 


c0116216_23312516.jpg





     手になじんだ道具だけを 執着して愛してしまう私は
     老朽が 身を裂くように痛くて


     手放した主の切なさと 主を失ってなお姿を残す その健気とを想う    


  主と道具   時を超えて  
         いつか    朽ちた先で 伴にあってほしいと願う  


    














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-02-23 23:31 | D90 | Trackback | Comments(4)


この家に越して 一年

    ラジヲの音だけが 空っぽの部屋を満たしていた数日

c0116216_21242793.jpg


    不自由な自由を 手に入れた あの日を

                  きっと忘れることはないと思うんだ  













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-02-18 21:34 | D90 | Trackback | Comments(2)

憧れ

最高に素敵な Valentine Messageを見つけて

               思わず いや・・・「無理して」  真似てみた



c0116216_23254188.jpg







真っ赤な 媚薬入りのチョコレートを
        

 大好きなあなたに 送りたいと思う


c0116216_235329.jpg


こめるもの込めたはずなのに 足元にも及ばないや

            似非でごめんよ 修行が足りなかったらしい





  憧れてしまうほどの媚薬入り 本物は こちら・・・・・  『媚薬入り』

















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-02-14 23:15 | D90 | Trackback | Comments(2)


   猛暑続きの一日



   熱は 陽射しのせいだけじゃなかった

c0116216_23551952.jpg


空を揺らめかせる 熱を冷ましながら 


  いまきた路を 振り返るんだろうか

  次 行く路を 想うんだろうか





c0116216_936396.jpg






夏の陽射しのように ひとときの強くぎらついたものでなく
 地の底で忘れてしまうほど静かに続く 疼きのような熱
  



              
  









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-07-27 23:39 | D90 | Trackback | Comments(2)