Qualia

タグ:花 ( 114 ) タグの人気記事


桜の蜂蜜を頂いた
うちに入職して8年が過ぎ 今では可愛らしいお母さんで

柔らかな笑顔で 嫁ぎ先の稼業からの
春限定の桜を手土産に退職のご挨拶

c0116216_23372765.jpg
ありがとう

幸せをもらった気がしたよ


桜の様に 優しく柔らかな 清楚でありながら潔い引き際

貴方の8年間に かかわれた事に感謝



何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-04-01 23:53 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)

片付けの後で






c0116216_054545.jpg






c0116216_063174.jpg










言葉を添えなくても伝わる画が   撮りたいんだけど
    
            つい言葉を添える。   



      いつも なにか もっと     伝えたくて




















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-06 00:23 | D90 | Trackback | Comments(2)

starting point


時々 思い出す


    空っぽの部屋     ラジオの音     引っ越し祝いの花束


c0116216_2271265.jpg



    同じ花を  写し続けた数日

c0116216_2265413.jpg




カメラは 頭を空にして  レンズの向こうだけを見ている間 時間を吸い取るから 
          写された画に  時間を超えた素のこころを呼び覚ますのかもしれない
 



c0116216_2273137.jpg



    

 伝えたい空気や匂いや温度でなく  あの時の自分だけを閉じ込めた我儘な写真




 いつにも増して公開に耐える画ではないけど・・・・カメラって 不思議で面白いね












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-24 02:57 | D90 | Trackback | Comments(2)

イブの夜に


小さなブーケをひとつ
      お母さん珍しい~~   なんて言わないで
      バルサミコの空きボトルが あんまり可愛らしかったからね
  

c0116216_23201339.jpg


c0116216_2321185.jpg



花屋さんにあった 雪だるま君も連れて帰ってきたんだ   
c0116216_2321441.jpg


    屈んだり伸び上がったり   いっぱいいっぱい遊んでから・・・・・




  ほら   部屋の中が明るくなったでしょ

c0116216_2322679.jpg


 ホワイトクリスマスになったイブだから  今年初の暖房を入れて  
 部屋の中でカメラ三昧って   ほら  やっぱ   「らしい」・・・デショ
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-12-24 23:36 | D90 | Trackback | Comments(2)

朝に


 花一輪

 人知れず 訪れる誰かへ  優しい時間を祈る想いが寄り添う    


  


c0116216_826754.jpg



  
 こうあれたらと
  静かな 朝に     時折狭くなるわが身を振り返る   


  
     

    











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-12-10 08:46 | D90 | Trackback | Comments(2)

気流にのって


この夏  アスファルトの上の気流を撮りたくて
       エンジンの上の熱気を撮りたくて   何回 シャッターを押しただろう

       確かに存在するけれど 温度・流れ・・・境界なく 溶けるでも分けるでもない
                      


       
       

c0116216_9201673.jpg


       空気を孕む 花は儚げで    その実在さえも透ける

       つい 撮りとめたくなるのは  

       透けて溶けてしまうことへ 無くなってなおあり続けることへ 憧れなのかもしれない















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-10 09:59 | D90 | Trackback | Comments(2)




   羽を広げた鷺の花



c0116216_23272914.jpg



   小さな 小さな  羽根は儚げだけど  


          花言葉は 芯の強さ            まだ    大丈夫











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-09-09 23:32 | D90 | Trackback | Comments(0)

郷愁


   丈をそろえたような 昭和テイストよりも

   何気ない物から懐かしさが薫る


c0116216_01559.jpg



   たとえば      紅いポストに  不揃いなひと房の藤に


   何の記憶につながるのか ひっくり返しても出てきそうにないけれど



   きっと いつか見た脇役たち












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-05-09 00:10 | D90 | Trackback | Comments(5)


c0116216_071757.jpg






   週末には桜が満開となるだろう


  見上げれば 繊細ではかなげに陽を透かす桜  汚れを知らずに惜しげもなく散る潔さに出会い




  眼を落とせば 雑草に紛れて花をつけ 砂埃にも雨にも負けないひっそりとした存在への執着をみる


     どちらの春にも 憧れて止まないけれど




   私の太陽は宇宙は世界は  散り時をどんなふうに知らせてくれるんだろうか
   



   
   
 


   








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-04-09 00:50 | D90 | Trackback | Comments(0)

大晦日に

c0116216_21592140.jpg

今年も 残すところ 数時間

新しいこと たくさん  本当に激変の一年でした。


写真は今年 心に残る一枚

変化のわくわくだけでなく 不安や緊張 寒さと心細さに ふっと届く春の温もりでした。


写真は あの時の思い この時のざわつきを そのまま閉じ込める
なんて素敵な道具だろうと 改めて思います。

今年もここで拙い日常を見て頂き、見せてもらって 
どんな時も変わらず こうして好きを好きでいれたことが
 
後ろから押しあげ 前から引っ張り 
時に影となり 光となって支えられていたと感謝いたします。


コメントや拍手で応援していただいたみなさんに
この機会を借りて お礼を言わせていただきたいと思います。



今年1年 どうも ありがとうございました。
来年もどうぞ変わりませず どうぞよろしくお願いいたします。

 
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-12-31 22:09 | D90 | Trackback | Comments(0)