Qualia

タグ:緑 ( 127 ) タグの人気記事


新年  初
 
 あけまして おめでとうございます。

 今年も どうぞよろしくお願いいたします。




 2012年 元旦
 
 元旦は何にもしちゃいけないんだぞ
 そんな声も聞こえてくる中  一泊の里帰りを強行した

 峠を越える山道は  高速が通ってからは通行止めになることはない

 山は 木が揃った人口の山が増える中 雑木林が残る
 雑木林は、低い木も高い木も 共存できるように 手入れが要るんだという話を聞いた
c0116216_22562434.jpg
 


 山は   元気か?

c0116216_22571192.jpg


 移動中の車窓から  外ばかり見ていたら   首が傾いてしまったようだよ









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-01-07 23:09 | D90 | Trackback | Comments(0)

台風一過


 厚い渦巻く雲
    ゲリラとよばれる雷雨
  

今日は 風も光も 秋めいて    
     昨日までと変わらない境内  銀杏の大木の下


c0116216_21584377.jpg


      

  時を超えてなお ぶれない願い
c0116216_21591021.jpg





c0116216_21595567.jpg


  

  ぎらぎらの夏はすぎ 台風の豪雨はずぎ    今日の この日差しに  感謝








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-09-06 22:11 | D90 | Trackback | Comments(0)

夏の香


 朝の通勤路

    懐かしい風が流れた


c0116216_22512392.jpg


    まだ緑の実に  風が染まる    



 遠い夏  木の上で食べた無花果の赤が目の奥に浮かんだんだ

c0116216_22514760.jpg










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-08-10 23:00 | D90 | Trackback | Comments(4)

大地の体温





c0116216_21365332.jpg




深い緑のあいだから

    雨の匂いがしたかい?















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-25 21:43 | D90 | Trackback | Comments(4)

幸せ


木漏れ日が 一枚の葉を照らす


c0116216_2123293.jpg


    汗ばむ季節がすぐそこに来ているんだけどね



  一筋の光が 緑を透かして   それが美しいって思えることが

  こんなにも 幸せなんだな














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-25 21:27 | D90 | Trackback | Comments(0)


そこまではどのくらいの距離があるのか

遠く  知る人もなく ひどく曖昧に思える大地にも


c0116216_2252870.jpg



  
      


    迷いなく真直ぐに        時の流れた分だけ 空に近づく



c0116216_224317100.jpg



   闇が影を消しても   意識をとばせばいつもそこに  変わらない姿で




   















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-21 23:26 | D90 | Trackback | Comments(0)


 列車から降りたんだから

     もう どこに向かって足を踏み出しても脱線することはないんだ



c0116216_031576.jpg


 草の絨毯は 遠くから見えるほど柔らかくないけれど
       ここで土に戻れるなら それもいいと思えるんだよ

 風を追いかけて 花に立ち止まって 陽の光を浴びて 

         進んだだけの跡を残してゆければいい








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-13 00:15 | D90 | Trackback | Comments(2)

昨日・今日・明日

 地面から    空に向かって伸びる銀杏葉
  
c0116216_22553234.jpg



 空から    降り注ぐような枝葉

c0116216_22575854.jpg



  あがりたての雨  洗われた風を遊ばせ 水溜りまで緑に染める
c0116216_22585066.jpg


  夏には夏の    秋には秋の姿で
c0116216_2259811.jpg


  昨日も   今日も    明日も   

  揺るがないこの木を見上げに ここに来るんだろう















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-06-08 23:39 | D90 | Trackback | Comments(6)

GW

持ち帰った 仕事は小窓にして  もう長い付き合いになったゲームを開く

このために XPのレジストリを書き換え
このために Professional7にvirtualPCを入れた

      すでに相棒となったこのPCには 唯一のゲーム


c0116216_10558100.jpg


  A列車で広大な街を育て ふと誰一人姿がない街だと気づく
              それ以来 美しい夜景と街並みに興味を失った

  The TowerⅡ 
     華厳の滝 東京西新宿 浪速 自由の女神 クリスマス 
     手元に無い 東京タワーを加えて 6つのマップを持ち
     当時 実在の店舗が実在のコマーシャルソングを流す

c0116216_10554728.jpg


    何年も触らなかったり 思い出しては手を加えたり
               起動を確認するだけの時もあった
    今年に入って手に入れた 自由の女神はロマンスストーリーでもあるらしい

c0116216_10562876.jpg


    時が流れて時代変わっても  ぶれずにこれってあたりが なんとも自分らしくて笑える  

    レトロな東京タワーも きっといつか 本棚のTower箱たちと肩を並べると祈ろう    



             
    








 *言うまでもありませんが 自分で撮ったものではありません。
  OpeN BooK TheTowerⅡのおまけ画像です。
  exciteでは画像上の右クリックを防止しておりますのでUpしてみました。
  著作権はザ・タワーの製造元にあります。現在OpeNBooKは社名変更され2社に分かれたと聞いております。 どちらが権利を持っているのかは調べましたがよくわかりませんでした。
  公開に問題があるようでしたら ご教授をお願いいたします。






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-05-04 11:21 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

壁画


寒暖の差が 葉を朱くするんだって
  紅葉という言葉は 別に好きでも嫌いでもなかったけれど

ここ数年 頭の中で嫌な紐付けがされてしまって 疎ましく思う

c0116216_091264.jpg


 私がこの秋色を好きであることには何の変わりもなく 紐付いた言葉なんてその程度のもので 
        染まっていく壁に 季節の流れを教わるんだ


 風にも負けず 張付く小さな葉が 
 こんなに 小さいのに緑を知らずに朱く
 同じ場所の大きな葉が 同じ陽射しを浴びながら 緑だったり
c0116216_0125055.jpg



 秋色が 壁を染める 
c0116216_0193513.jpg

 毎年繰り返される 不思議で美しい季節の時計を
 何か違う言葉に置き換えることはできないだろうか
    














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-10-31 00:41 | D90 | Trackback | Comments(6)