Qualia

タグ:灯 ( 72 ) タグの人気記事

otaru

運河に焦がれて 足をのばした


c0116216_0415084.jpg





c0116216_0494327.jpg

街はもう 店じまいだったけれど    
c0116216_0522591.jpg


二度目の小樽に  いったいどこに行こうとしているのかと問われたきがした

 知らないどこかだから わくわく探検するんだなんて
 ほんとは 少し怖いくせにさ
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-07-23 01:02 | D90 | Trackback | Comments(4)


c0116216_0111431.jpg





c0116216_0121160.jpg



このお店では
どこか遠い異国の神様たちが  グラスの灯りに集っていたんだよ







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-05-01 00:15 | D90 | Trackback | Comments(0)

夜街探検


灯りの温かさに誘われて
  昨日今日 並べられたものでないのは一目でわかるその入り口の風貌にカメラを向ける

c0116216_1573341.jpg



開け放された洞の中は  階段を使ったディスプレイ
  
c0116216_1531229.jpg


 商売でなく 主張でなく   何か伝えたいのでもなさそうな・・
                  半世紀近くさかのぼったモダン
 
 主の想いが詰まった洞だっていう事だけは どんと伝わった


 なんだか ね 
             そのとき   そこで  そうして  居合わせた事に  感謝したんだ














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-17 02:10 | D90 | Trackback | Comments(2)

灯り

灯りが恋しい夜には

撮りためた山のような写真を繰って 柔らかな光をさがそう
    闇夜を照らす 月明かりを見上げよう

c0116216_2222232.jpg



     柔らかな灯りの下  交わされる声や匂い 温められた空気がそこにはあるはず
         距離を超え  時を超えてなお    静かに在り続ける意味がそこにあるはず 
   
      



















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-12-11 22:41 | D90 | Trackback | Comments(2)

ご褒美

  この 長引きそうな仕事の 2回戦をやり過ごして

      もう一つ  気乗りのしない仕事を超えよう



  そしたら  ご褒美のような仕事が待ってるから

c0116216_0212874.jpg


       去年は行けなかった参加だけの学会   レンズを2本ほど忍び込ませていくんだ
       昼には昼   夜には夜を   夢中になってとりとめて来よう
  

       今年はとびっきりのご褒美が必要だよ         






















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-26 00:01 | D90 | Trackback | Comments(2)


c0116216_235576.jpg



 
   照らし出された 緩やかなライン

              そこでは 灯よりも饒舌な気がした











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-07-25 00:02 | D90 | Trackback | Comments(4)




c0116216_2343256.jpg



檻を抜け出た光は かざした手さえ紅く透かして

         囲いなんてあってもなくても もう同じことなんだよ





   囲いなんて 造るのも無くすのも気持ちひとつって 気がつくだけでいいんだ 









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-07 23:49 | D90 | Trackback | Comments(2)

珈琲の香り

案内されたそのお店は

テーブルも椅子も 壁も床も 灯りも・・・・そのすべてが
時を圧縮したようだったんだよ


c0116216_22403566.jpg





壁際に置かれた椅子が一つ  そこに重ねられた暖かそうなブランケットに
 
ゆっくりとした時間を過ごしてほしいと 語りかけられている気がしてくる
 

c0116216_22441267.jpg



ねえ    長く愛されるには 理由があるんだね



このお店で過ごせた 珈琲一杯分の時間を感謝せずにはいられない


















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-01-25 23:32 | D90 | Trackback | Comments(0)

ストレートでcognacを


c0116216_0463038.jpg


 ピアノとアルトの声が 甘い香りと混ざる



窓の外は・・・光の凪

c0116216_0444251.jpg


  流れながら重なりながら灯る  小さな光の下
      どんな時が刻まれているんだろう
   








c0116216_0465589.jpg


無数の光を 遠く眺めながら  たった一つの灯を想う




      Cognacを ストレートで
 

 少し贅沢な     こんな時間も悪くない…よね














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-01-16 01:12 | D90 | Trackback | Comments(0)



雨風をしのぐだけの 質素な屋根

僅かな灯と 食  

c0116216_1014284.jpg


東屋のように  ささくれを癒す場所に   なれないだろうか
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-10-12 10:14 | D90 | Trackback