Qualia

タグ:水 ( 31 ) タグの人気記事

緑の中で


トンネルの向こうは 光あふれる世界が待っているのかもしれない

c0116216_23441260.jpg



恐れずに真っ直ぐに向かえば いつか

光を溶かす事だって できるかもしれない
c0116216_23442087.jpg





今は 哀しくても





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-09-28 23:50 | NikonD5300 | Trackback | Comments(0)



もう この家に来て5年が過ぎるのか


アンデスの塩は 壁面に塩を登らすだけ
春を超え梅雨を超え 雪も嵐も超えて待っても待っても 海を成さず
死海の塩を足したとたん
それはそれは小さな海がやってきた
c0116216_00162395.jpg
c0116216_00165441.jpg
お気に入りのグラスに 命の海


水の一滴も集めなかった数年間も ワクワクと
ただ あてもなく待つことが充分 楽しかったんだよ











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2015-04-02 00:27 | NikonD5300 | Trackback | Comments(1)

光 水 生

 そこでは   水も光も命も     境なんか必要ないように見えた

c0116216_2112264.jpg



c0116216_20451082.jpg


  
  主張しないけれど 無駄のない必要不可欠なそれぞれに
  澄んだ価値を想う 

  あこがれてやまない 絶対の価値

c0116216_20453676.jpg










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-05-05 20:59 | D90 | Trackback | Comments(0)

 緊箍児が締まっていくような・・・そんなお仕事の一日の後
 海までは 車で10分だと言う




 鎮痛剤と緊張とは 引き分けくらいだったろうから   
 せっかく 遠くにきたんだから
 
 
 海を見て帰ろう






c0116216_23501857.jpg


     誘ってくれたのに  海釣りの人影に夢中になってごめんなさい


     初めてのその海は 薄い潮の香りがして 充分美しかったんだよ
     そんな中でも   カメラは頭の中を空っぽにしてくれるから  すき


   
     頭をからっぽにするチャンスに   
     緊箍児に負けない 遠くからの応援に          感謝


















**緊箍児  知ってました?   孫悟空の頭についてる輪っかの・・あれデス あれ






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-07 00:14 | D90 | Trackback | Comments(2)

c0116216_22363695.jpg



壁面の塩は どの面でもなく一つの壁に上がり  その理由を思いつくこともできない

     いずれ海を成すグラスは  まだ一滴の潤いもない





     それでも 塩の記憶は壁を選んだ

                 記憶は生きて   こんな夜にも見えないほどだけ時を重ねる 

c0116216_2237174.jpg


   
     水のない海  岩は底まで沈んんで      底まで沈んでいずれ気泡を上げるから

















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-18 22:50 | D90 | Trackback | Comments(2)



新しく届いたグラスに  3億年かけて出来上がったという岩塩 

塩が吹き出して 岩肌に登ってくるのに数か月がかかったけれど
                        塩は 水を呼び   いずれ小さな海を成すという





  キッチンの小さな海に ちょっと贅沢なグラスをプレセントしたんだ

c0116216_23234946.jpg



  グラスの淵は緩く波打ち 底から気泡が上がる

  命の海を想わせるこのグラスで   
   



                              ねぇ   何を飲もうか



















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-16 23:26 | D90 | Trackback | Comments(2)



あの日


c0116216_1611375.jpg




              ボトル3本分の汗を         私は忘れない















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-10-14 00:03 | D90 | Trackback


アンデスの塩

3億年をかけて岩になったというこのお塩


c0116216_22111213.jpg


雨のひには 漂う水を吸い   晴れの日にまた含んだ水を放つ


  呼吸のように   海のように  



c0116216_22151681.jpg






部屋の中に小さな海を置きたくて   今日手に入れました。



















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-09-25 22:23 | D90 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り



『梅雨って季節も あんがい嫌いじゃないんだよ』


             誰かが言ってたっけ。




c0116216_154259.jpg



 お洗濯は乾かない  靴も足も布が張付く  荷物が増える
          好きにはなれないな。。   って思ったけれど




 今夜の雨は  雨足をどんどん強め     何の音もかき消して
 ほら  すっかり孤立してしまったみたい  

 水の匂いに包まれる・・・・     

                        これなら 居心地は悪くないかな




















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-06-16 02:04 | D90 | Trackback | Comments(2)

蜃気楼



  幻の水鏡     逃げ水 




c0116216_2302389.jpg


  その 一瞬      足元に別の世界が広がる






  現を溶かす陽炎を 撮らえることはできなかったけれど 

c0116216_2310082.jpg


     
            つかまえた♪      お天気の日の お日様のいたずら   















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・







        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-09-11 23:25 | D90 | Trackback | Comments(6)