Qualia

タグ:人 ( 87 ) タグの人気記事

京都

c0116216_17454976.jpg
京都  近くて遠い街
そこは日本に住んでなお   日本を見つける街
c0116216_17460944.jpg
せっかくだから
外国からのお客様も一緒なんだから
c0116216_17462640.jpg
c0116216_17464734.jpg
贅沢なわがまま
c0116216_17470356.jpg
きっと生涯に一度の  舞妓体験
           芸妓ではなく‥.です







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-10-26 17:58 | D90 | Trackback | Comments(0)

価値

c0116216_2329528.jpg




この瞳の奥に 映る光の方向にまっすぐ 脇目も振らずまっすぐに
   
いつでも 向かわせてやれるってことが 

   私の 唯一最大の価値だと思うんだ

巣立ち 子離れ 親離れ   そんな覚悟を懐中短刀のように磨いて 
 いつでも驚かないように  いつでも 背中をそっと押せるように
そして いざという時には 盾になって守れる覚悟で








何か伝わるものがあったなら・・ 


ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-09-17 23:31 | D90 | Trackback | Comments(0)

幸in京都

京都鴨川 古都の佇まいも凝縮された会場にて
       大きな幸せをおすそ分けを御相伴

c0116216_123804.jpg



  一人娘を京の老舗に嫁がすという・・・ついつい 親側の気持ちが流れ込む挙式

c0116216_12403950.jpg





c0116216_12423791.jpg


  もう ね   指輪はいらんけど    その紅い糸は魅力的にみえたよ




















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-12-02 12:48 | D90 | Trackback | Comments(0)

路地探検

入り組んだこの街の路地には

まだまだ 沢山のお店  沢山の味  沢山の想い



新しい味  変わらない味  人への想い  

立ち寄る人の顔ぶれが作り出す空気  

c0116216_11593736.jpg



  だから 探検は面白いんだね

  











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-12-02 12:15 | D90 | Trackback | Comments(0)

ご教授 ありがとう



c0116216_10364619.jpg




これ  モノクロの方が伝わるかも・・


     そんな お声が 聞こえました       チャレンジ。




     どちらが お好き?      















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-30 10:38 | D90 | Trackback | Comments(2)

背中に


君の眼が 何を見つめていようと    君の足が どこに向かおうと
          この背中をまぶたの裏に留めているから

  臆することなく 思うままに

c0116216_0544532.jpg





   幼い頃   勝負事の前には  抱き寄せ
痛くないように片手の手のひらを背中に置いた上から 
胸に響くように・・・手がしびれるほどの一撃を入れたものだった

息をお腹の底に貯めて 頭と身体の力を抜いて ほら もうどこに行っても負けないから。




もう とおに      君には必要なくなったけれど

























何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-19 01:13 | D90 | Trackback | Comments(2)

柔らかな夢を







c0116216_422870.jpg



   窓の向こうに流れる景色   見ている間に眠ってしまったなら


   夢の中は ワクワクで一杯なんだろう




   触れてみたくなる柔らかな頬をのせて   どうか幸せな柔らかな夢を




















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-26 04:09 | D90 | Trackback | Comments(4)

北京より①


伝統文化   Kyougeki


劇場前一区を確保してもらったことに 感謝

c0116216_1139295.jpg




c0116216_11393218.jpg


日本の能や歌舞伎を思わせる 素晴らしい舞台



 自然で素敵な時間を過ごす人たち
 
c0116216_11403563.jpg


 なんかね   見つからないように気を付けて 瞼の裏にたまった熱を醒ましたんだ


















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-03-10 11:48 | D90 | Trackback | Comments(4)

感謝

いつも いつも いつも   家よりも仕事場に居ることが多かった母は
 休日になると 思い切り子供たちと遊んだ


小さな娘に手がかかる時は 外に出れず粉にまみれてにシェフごっこ

警報でおこもりとなった時には 細かくちぎった新聞紙 扇風機でまき散らして 台風ごっこ
  
まだ 膝元を離れない娘を抱いたまま 背中にしがみつくお兄ちゃんたちに
「床に足を下ろさないで何回お母さんの頭の周りを回れるか競争」なんかもした


今年 成人式を迎えた次男坊は 
母によく似てお絵かき造形大好きの照屋さん カメラを向けるとよくおちゃらけた

仕事を続けるのは もう  無理かもしれないと 何度かの峠も
子供たちが背をおし続いてきた

      「何か 写真を送ってくれないか?」

古い写真は あまり手元に持ってこなかったが それでも探せばそこここに子供たちの笑顔が見つかる

c0116216_0573515.jpg


頑張り屋で 優しい二人のお兄ちゃんは  今 ルームシェアで神戸に暮らし
娘のHelpに  突然集合していたりする

c0116216_0564165.jpg


     ・・・・・・普通に そこそこ自慢の母だったんやけど な


   「自慢の母」になり損ねたけれど 貴方たちに母にしてもらえたことを本当に感謝してるんだよ
   自慢の母にはなりそこねたけれど 今  こんなに幸せなんだ




   もう 随分と前の 写真だから    お顔を出しても罵倒しないでくれるかな
  
   二人めの成人式を迎えられたことに 感謝
   貴方たちの笑顔に  感謝





c0116216_919420.jpg

                ウィスキーも似合う大人へ・・ 一歩目の今年 乾杯は スパーリンクワインで。








   





















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-01-21 01:24 | D90 | Trackback | Comments(4)


本当に 苦手とする生き物    蛙


   遠い昔  爬虫類展とか    親に連れられ行った先

   蛇に食用として睨まれた蛙が・・・  蛇を噛みつくのを見た
   そして・・ 田舎の通学路    季節になると無数の蛙がアスファルトの上 事故致死している道を帰った


   蛙は苦手

   遠い昔  いたずらっ子の男の子が  肩をたたいて振り向くく目の前に・・・   蛙をぶら下げた

   仕事に就く前・・・・     解剖のモデルにと  大きな水相に沢山のウシガエル

                                 だから   蛙は苦手で・・



大きくなったらゴジラになりたい 蛙を      数日前に発見した
   前世は蛙だと言う


   ゴジラの赤ちゃんなら    私の胸の中に すっと入ってきたこの蛙なら


   大切に たいせつに     見ていたいと思う






   できそこないの・・・・    私の前世は     いったいなんだったんだろう  


   できそこないだけど    何かの役に立ちたいと思う

   できそこないだけど    愛されたいと思う

   できそこないだけど    愚鈍でいることも恐れないでいたい

   できそこないからの    エールを送ろう








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-12-01 20:03 | 雑感 | Trackback | Comments(2)