Qualia

タグ:お店 ( 117 ) タグの人気記事

お試し

c0116216_07053335.jpg
D90→Wi-Fi→Ipadmini →up
いったいどんな風に見えるのか。。。

興味津々

さらに、手書き入力にも挑戦!これはまた簡単便利ね

[PR]
by cheyco | 2014-10-26 07:11 | D90 | Trackback | Comments(0)

みなみの夜

大阪にいながら 初めてのみなみ探検 
  街取りは酔っ払っていても やっぱり路地がいいね
c0116216_22282916.jpg



 独りでは とても足を入れることもできない
 2畳ほどのお店にはいれば  昭和まで吹き飛ばされる
c0116216_22375460.jpg



 30年ほど前の若い記憶に触れるには十分
c0116216_22384928.jpg


 扉も席もなく    カウンターがいっぱいなら外にたつ
 かわいいママさんと無邪気な笑い 
 プロにだって ベースを弾かせてしまうほどの壁の低さで 
c0116216_22392970.jpg

 日が登れば 扉一つが結界をつくる
 不思議なふしぎな  みなみの夜 



何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-06-15 22:52 | D90 | Trackback | Comments(2)

円 丸 まる

1日の仕事を なんとか終え
恒例の新人歓迎会・・・の前に
数日後の仕事イベント打ち合わせを兼ね チェーン店ではまねのできない隠れ家へ

何だって聞くよ・・ 大変な仕事を任せてるんだから


短い時間 口にしにくい言葉を声にするには少し濃いめの味がいい
泡を見て ギネスって気づく人もいるらしい
c0116216_21343226.jpg

一時間のギネス三昧のあと 開演時間に間に合うのか?っと 大慌ての移動と 賑やかな会場 
   つぎつぎと挨拶のたびにつぎ注がれるビール ビール ビール

2~3時間のビール三昧のあと 着歴の隠れ家からご案内にさそわれて
ただいまの挨拶で 店内にもどった

こんだけ入れたら  もう ゆるいお酒じゃ間に合わなくって
だって今週は 驚きの4日休肝日だって頑張ったんだから

お外では珍しく すこし濃いめの山崎ろっく
幸せにしてくれる丸い氷に 
 私はまだ これでもまだ これからもまだ 丸くなれるんだろうかとか・・胸の中で独り言
c0116216_21483650.jpg
この日    脳は溶かして 流れて   
       すこしだけ  軽くなれたんだろうか


[PR]
by cheyco | 2014-05-23 21:55 | D90 | Trackback | Comments(0)


c0116216_0111431.jpg





c0116216_0121160.jpg



このお店では
どこか遠い異国の神様たちが  グラスの灯りに集っていたんだよ







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-05-01 00:15 | D90 | Trackback | Comments(0)

路地



c0116216_21424697.jpg

まだ 早い時間だったはず




朝の光も昼の熱も届ききらないこの路地は  きっと夜の灯りが良く似合うんだろう

c0116216_21433274.jpg







c0116216_21435887.jpg


























何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-03-02 21:52 | D90 | Trackback | Comments(2)

引き戸を開ければ



c0116216_23323569.jpg




止まっていた 時が流れ始めて  
熱燗のとっくりと あぶった揚げ、野菜の煮物なんかが並ぶんじゃないかとか思えて

    この扉が暖簾のそとを流れる時をせき止めていてくれるんじゃないかって期待で暖簾をくぐった


昭和の香りが 扉を闇から浮き上がらせていたんだ














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-11-11 23:45 | D90 | Trackback | Comments(2)

はじめまして松本


ご縁あって 松本

白壁の街は 学生時代を倉敷ですごした私には とてもとても懐かしい街並み

木造りの家  畳  引き戸の入り口

c0116216_5313125.jpg




なんといっても  食べ物が美味しくて 
お野菜がどれもこれもこんなに美味しいだなんて オドロキなほど

大好きなお蕎麦も わさびの季節のおもてなし
c0116216_533342.jpg



思ったよりも 近くだった松本に   また 絶対に来よう






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-06-25 05:48 | D90 | Trackback | Comments(4)

散歩のとき 何か食べたくなって


新潮文庫 池波正太郎の 単行本を読み返している


巻頭第一店 資生堂パーラー
2、3度ほど行っただけの似非ファンの私でも 心に残るお店


惜しまれつつ 閉店したのは 昨年だったかもう一昨年だったか

 
だから ね     
 「行きたい時に欲しい時に 動いておかないと二度と手に入らないかもしれないんだ 」
 そんな言葉は 長いこと聞くこともなかったけれど


c0116216_10355438.jpg



c0116216_10351114.jpg


 




   無くなってしまう前に  













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-05-06 10:42 | D90 | Trackback | Comments(0)

職人

c0116216_0032.jpg


カウンター沿いに折り返し並ぶ人の列  待つのはちっとも退屈しなかったんだ



c0116216_012869.jpg

大きなペンチみたいな道具は 何本も火にくべられ 一つずつが取り出されて


c0116216_023290.jpg


c0116216_0387.jpg

   こんな風に焼かれるたい焼きを 見たことが無かった
   連なって、一度にいくつもを焼くのとは別物で
   並ぶ人たちは アツアツの出来立てを食べるだけの数匹を買うために並ぶ

c0116216_033714.jpg

  工程から 全部がご馳走だったけど
         あまり美味しくて 出来上がりを取りそびれてしまったね


 職人さんの手から作られる愕きの味を
  また    いつかきっと食べに来よう




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2013-03-18 00:25 | D90 | Trackback | Comments(2)

kenちゃんちの台所

最近お気に入りの飲物

もともとのトマト好きに それも大好きなお塩を添えて
c0116216_1152433.jpg



カウンターの下が見える この席が  大好きなんだな
c0116216_116454.jpg


グレープフルーツを絞るようにトマトを粗くつぶして


美味しくないはずがないね 
c0116216_116664.jpg



bloody Mary
c0116216_1164581.jpg

   
 
お腹いっぱいでも  しっかり飲んだ後でも・・ 
       ここで作られる赤は 飲物を越えたご馳走なんだ
 














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-12-30 11:24 | D90 | Trackback | Comments(6)