Qualia

otaru

運河に焦がれて 足をのばした


c0116216_0415084.jpg





c0116216_0494327.jpg

街はもう 店じまいだったけれど    
c0116216_0522591.jpg


二度目の小樽に  いったいどこに行こうとしているのかと問われたきがした

 知らないどこかだから わくわく探検するんだなんて
 ほんとは 少し怖いくせにさ
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
# by cheyco | 2014-07-23 01:02 | D90 | Trackback | Comments(4)

みなみの夜

大阪にいながら 初めてのみなみ探検 
  街取りは酔っ払っていても やっぱり路地がいいね
c0116216_22282916.jpg



 独りでは とても足を入れることもできない
 2畳ほどのお店にはいれば  昭和まで吹き飛ばされる
c0116216_22375460.jpg



 30年ほど前の若い記憶に触れるには十分
c0116216_22384928.jpg


 扉も席もなく    カウンターがいっぱいなら外にたつ
 かわいいママさんと無邪気な笑い 
 プロにだって ベースを弾かせてしまうほどの壁の低さで 
c0116216_22392970.jpg

 日が登れば 扉一つが結界をつくる
 不思議なふしぎな  みなみの夜 



何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
# by cheyco | 2014-06-15 22:52 | D90 | Trackback | Comments(2)

円 丸 まる

1日の仕事を なんとか終え
恒例の新人歓迎会・・・の前に
数日後の仕事イベント打ち合わせを兼ね チェーン店ではまねのできない隠れ家へ

何だって聞くよ・・ 大変な仕事を任せてるんだから


短い時間 口にしにくい言葉を声にするには少し濃いめの味がいい
泡を見て ギネスって気づく人もいるらしい
c0116216_21343226.jpg

一時間のギネス三昧のあと 開演時間に間に合うのか?っと 大慌ての移動と 賑やかな会場 
   つぎつぎと挨拶のたびにつぎ注がれるビール ビール ビール

2~3時間のビール三昧のあと 着歴の隠れ家からご案内にさそわれて
ただいまの挨拶で 店内にもどった

こんだけ入れたら  もう ゆるいお酒じゃ間に合わなくって
だって今週は 驚きの4日休肝日だって頑張ったんだから

お外では珍しく すこし濃いめの山崎ろっく
幸せにしてくれる丸い氷に 
 私はまだ これでもまだ これからもまだ 丸くなれるんだろうかとか・・胸の中で独り言
c0116216_21483650.jpg
この日    脳は溶かして 流れて   
       すこしだけ  軽くなれたんだろうか


[PR]
# by cheyco | 2014-05-23 21:55 | D90 | Trackback | Comments(0)

光 水 生

 そこでは   水も光も命も     境なんか必要ないように見えた

c0116216_2112264.jpg



c0116216_20451082.jpg


  
  主張しないけれど 無駄のない必要不可欠なそれぞれに
  澄んだ価値を想う 

  あこがれてやまない 絶対の価値

c0116216_20453676.jpg










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
# by cheyco | 2014-05-05 20:59 | D90 | Trackback | Comments(0)

太陽と離れて




c0116216_22583764.jpg


そもそも   影を失ったことに 気ずいてたのか?







c0116216_2311893.jpg



   長いこと 動かないでいるあいだに
        動けなくなってたんじゃないのか?





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
# by cheyco | 2014-05-02 23:14 | D90 | Trackback | Comments(0)