Qualia

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何でもPasta

ここひと月ほど お休みが無かったのに
          今週はこんなに贅沢させてもらっていいの~?の土日連休




 祝日には 初めてのチーズフォンデュ   今日は冷蔵庫お片付けPastaで


c0116216_1545196.jpg


玉ねぎ ベーコン ホールトマト ブロッコリーとチーズ


c0116216_17433668.jpg






    
         の~~んびり  あるだけの 特別なもののなにもしない贅沢


         部屋着のままですが     ご一緒に いかが? 














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-27 15:15 | Trackback | Comments(4)

time slip

   



   大きな扉が開く その瞬間が好き



   長く文豪に愛されたというお宿は 襖と障子 机や灯りまでが懐かしいつくり

c0116216_2227284.jpg



  かつて 原稿を埋める鉛筆にあきた手が この大きな鍵を握ったのかもしれない

c0116216_22264632.jpg



c0116216_22184775.jpg


  ほんのりと優しい朝が  闇を開け始める    

  嬉しくてつい早くに目が覚めたから  物音で闇を追い払ってしまわないように

  静かに 静かに      珈琲の香りを添えてみたんだ
     



                           



   
                                 ご褒美仕事  老舗Hotelにて



















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-24 22:57 | D90 | Trackback | Comments(4)

秋色


街の秋色

c0116216_1102721.jpg



  夏の濃オレンジ色  春の薄桃色  秋の飴色  冬の白

  目に映る全て     愛さずにいられない美しい色は 
                光と影が作るんだね

    
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-23 11:08 | D90 | Trackback | Comments(2)

内緒

Barなんて うんと大人の行くところ あまり 行った事もないんだけど
   何かのついでに誘ってもらったとしても ウヰスキーか麦酒

時々耳にする かっこいいカクテルの名前なんか実はまったく知らないんだよ     

だから・・・・ せっかくのご褒美企画なんだから。。。
仕事のついでにBarだなんて ナイショ






何か 美味しいカクテルを。
c0116216_22294357.jpg




  





       おかわりは 塩っぽいもの
               
お塩が好きだなんてSAKENOMIだとか?
   ほんの少しでも 酔っぱらうことだってあるんだよ

c0116216_22301726.jpg


小娘のまま年を重ねて お酒も量で無くなった 
宝石のような美しいカクテルに溶かしてもらうのもいい   


c0116216_22315796.jpg



    「こんなのが好き 」  それだけで作ってくれるShakeされたお味は とてもとても美味しくて
    白い砂浜に   南国の海を想わせる 透き通った水色        

c0116216_22322971.jpg


       作ってもらったカクテルの 名前も覚えていないなんて




       これも ナイショだね




          ご褒美企画に    美味しい内緒を。。。。            またいつか ここに来よう。     











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-17 22:56 | D90 | Trackback | Comments(4)

呼吸


  地上は 雨が降り

c0116216_1125813.jpg



この灰色の雲を突き抜ける瞬間を 見逃さないでいたいと 窓の外ばかり眺めていた
          美しいCAの言いつけなんて 耳をふさいでカメラを構えていればよかった
               


足元の雲は あの雨の雲とは思えないほど白くて美しいくて

  海の波も 空の波も   この星の呼吸の様だなんて   

c0116216_1151554.jpg





  
 世界中が重い雲に包まれているような雨の底に居る時も
 雲の水滴一粒ほども いつか止むことを疑わないように
 
 この雨も ほんのひとかけらの雲の下の出来事だって想いが
   満ちて引いて凪て 満たす



   雨の壁を切り裂いた翼に   雲一つない空が映っていたんだ

c0116216_115464.jpg

















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-09 01:33 | D90 | Trackback | Comments(4)

朝の気配





新しい 光

 新しい 風
 
   新しい 一日



c0116216_23163961.jpg



   どれもが  力をくれるから


          さぁ    



         今日を 始めるのでなく   今日をむかえればいい


















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-08 23:20 | D90 | Trackback | Comments(0)

 緊箍児が締まっていくような・・・そんなお仕事の一日の後
 海までは 車で10分だと言う




 鎮痛剤と緊張とは 引き分けくらいだったろうから   
 せっかく 遠くにきたんだから
 
 
 海を見て帰ろう






c0116216_23501857.jpg


     誘ってくれたのに  海釣りの人影に夢中になってごめんなさい


     初めてのその海は 薄い潮の香りがして 充分美しかったんだよ
     そんな中でも   カメラは頭の中を空っぽにしてくれるから  すき


   
     頭をからっぽにするチャンスに   
     緊箍児に負けない 遠くからの応援に          感謝


















**緊箍児  知ってました?   孫悟空の頭についてる輪っかの・・あれデス あれ






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-07 00:14 | D90 | Trackback | Comments(2)

Something new 


 いつものPastaに

c0116216_2372233.jpg




c0116216_22575012.jpg



  初めての ドライトマト

c0116216_22505100.jpg



c0116216_23141239.jpg





     あらごしトマトと合わせて いつものミートソースが  
                      いつもよりすこし美味しくなった
                                 

c0116216_23185516.jpg


   長いこと キッチンをこうして楽しむことを忘れて過ごしてたんだな

         何か知らなかったものを 少しずつ 

         そんな風に 思える幸せを   ご一緒に。。お味見してくれないかな














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-03 23:39 | D90 | Trackback | Comments(2)