Qualia

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生業

  心配が過ぎて 距離が開く

             もう暫くはそっとしとかなあかんかな    


                            母親ってのは因果な稼業だね

  切れない 縁があってのこと。 

 
c0116216_2218459.jpg


   強い雨脚と場違いな青い空が写る この道   



   キツネの嫁入り・・と呼ぶには傘が小さくて 

   嫁入りも二度目くらいでもなけりゃ こりゃないよとか  浮かんだ思いつきに固く縛った気持ちが緩む



   カメラ 持ち歩いてて良かった   
              この日も ちょっと重いカメラが気持ちを軽くしてくれたんだよ


   もうじき 雨もやむだろう

















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-04-29 22:27 | D90 | Trackback | Comments(2)

春味

 始まりの春 
  追われる仕事の合間  薄桃色の遊歩道に
  今年も お花見に行かずに葉桜を迎えてしまったことに気付く

c0116216_0525465.jpg


 お雛様も出さないで     旧暦 桃の節句は通り過ぎたらしい

 

 今日は 筍御飯にしよう

c0116216_0442128.jpg


          薄桃色の路面をみながら お夕飯の膳を決めたんだ


c0116216_0473473.jpg



   ご馳走は 春の香りの湯気だけだけれど

                    おかえりなさいを いいたくて
   











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-04-21 01:09 | D90 | Trackback | Comments(2)

珈琲

香りが好き

 深く濃い香りが 好きなのに   薄めのものしか受け入れない胃をもつ私は

 もっぱら・・喉の上の方を刺激する濃い香りと お腹に収まるすっきりアイス
 目覚めの朝は 温かくのみたくて 薄めにアメリカン


c0116216_1922128.jpg


 先日  もういちど飲みたくなる熱い珈琲をご馳走になった

     濃い香り  口の中も胃も歓迎する珈琲


     ああ   いままで こんな風に飲んだことがなかったかもしれない
          

     どうやったら あの味が再現できるか・・  
            遅ればせながら 豆とにらめっこが始まったんだよ 




     美味しい珈琲を いれれるようになりたいんだ




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。


追記
[PR]
by cheyco | 2011-04-09 19:16 | Trackback | Comments(4)

夕日


 羽をたたみ 風を切るBodyは

                     もう風を宿して




c0116216_1273880.jpg



 広げた羽に写る桜を   風に溶かしている様に見えたんだよ












何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-04-09 01:34 | Nikon F401S | Trackback | Comments(0)


c0116216_071757.jpg






   週末には桜が満開となるだろう


  見上げれば 繊細ではかなげに陽を透かす桜  汚れを知らずに惜しげもなく散る潔さに出会い




  眼を落とせば 雑草に紛れて花をつけ 砂埃にも雨にも負けないひっそりとした存在への執着をみる


     どちらの春にも 憧れて止まないけれど




   私の太陽は宇宙は世界は  散り時をどんなふうに知らせてくれるんだろうか
   



   
   
 


   








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-04-09 00:50 | D90 | Trackback | Comments(0)

道具卸

案内されたのは 問屋街

 ひしめき合う店々が 古くからの姿のまま 軒を並べる
 子供の頃あった金物屋さんや食器屋さん・・
 記憶を呼ぶのは 壁いっぱいに高く積まれた硝子やステンレスの光

とおに無くなってしまった様相のまま 食合うことなく連なる各々が活気あるままここにあるのは
譲らない得意道具を持っているからなんだと思う


 
 
c0116216_19462916.jpg



  品定めして、迷って、探して、何時間でも探検していたくなる街

 
 でも今回 小一時間の楽しい街歩きに・・・ 
       片手鍋のような直火の大小
       黒くて丸こくて、どこか土の柔らかさのあるようなあの食器を

       どうして連れて帰らなかったんだろうって ずっと後悔してる



    
c0116216_22422249.jpg




    
c0116216_22451222.jpg


  


    ね もう一度是非。  ちっちゃな後悔も残したくないんだ













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-04-05 19:56 | D90 | Trackback | Comments(0)