Qualia

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春待ち


手に入れた 葉の花半分

       湯がいただけの簡単酢味噌和えに
c0116216_0533974.jpg




小さな黄色が春らしいから 
    
    そのまま  お鍋に入れてみたりして
c0116216_0565841.jpg



  つくしは 素揚げと 天婦羅にしてみたんだ♪

c0116216_0544518.jpg




    ねぇ    待ち遠しいよ

          春をご一緒に  頂きません?








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-31 01:10 | D90 | Trackback | Comments(4)

静かに

  時を待つ
  

横っ腹に 路面を映して・・・・・



      もう 気持は風を分けているんだろ?




c0116216_235099.jpg




 はやる気持ち 一気に放つから   

     次の風が合図   



    巻き締めて・・熱く堪るほどに    風を裂く姿が目に浮かぶよ  









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-25 00:07 | D90 | Trackback | Comments(6)

卒業

 卒業式にて  平成12年長男入学 平成23年3月11日長女卒業      
    

c0116216_8514380.jpg


 三人の子供たちは時期をずらして バスケットに夢中だった



 卒業の日の体育館は ちょっとすまして 幕でお化粧

c0116216_852155.jpg



  とても いい保護者とは言えない私は 
      この体育館とかかわることも少なかったけれど


 
  子供たちは三人三様にこのゴールを見つめて 毎日を幾年も過ごしたと思うと
          拍手の合間に   取り留めておかずには いれなかったんだよ

c0116216_8505790.jpg



                        6年間  ありがとう














    しばらく 更新する気にもなれずにおりましたが
         日常を平穏におくれる事に 感謝し 目の前に意識を取り戻しつつ過ごしていかねばと思っています。

         自粛ムードは 日本を元気にするのか。  
         少なくとも 当たり前に過ごせていることに 後ろめたさを感じてしまうのは
         後遺症ともいうべきかと 思ったりしています。

     おそらく実被害はなくとも  だれもが被災の地へ意識をとばし
     少なからず悲しみと恐れとが流れ込んで過ごしてるこの時期だからこそ
     分けれるぐらいの元気を 取り戻さねばと思ったりしています。








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-20 09:42 | D90 | Trackback | Comments(2)

関西発


被災国日本


いま この国に居ながら 
節電の輪番にも入れずに 平穏な日常を過ごしている

映像に 情報に   平穏に集中することもできず
          無駄に時間が流れていくように思う


  阪神淡路大震災が甦り 何かに動きたい思いを抑えながら


 
   テレビとあまり同調できない私は あまりの情報量と
   受け身ですんでしまうこの コミュニケーションツールを操ることができずに
   距離をあけて・・・  いや 一時は共存無理かとも思ったんだ


  この 大変な状況がなければ たぶん共存をあきらめたことだろうと思う。

  ツイッター  
     

  被災地からの情報  助けたい一人ずつの想い  
  まとめたり  組み替えたり 収めたり 広めたり


 まだまだ 到底手に収まるツールではないけれど
      いらないって判断するには 惜しいって思ったんだよ 


 時々 知らない遠くのさえずりを聞きながら
    平穏な日常に 集中を取り戻さなくてはと思ったりしているんだ









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-15 21:45 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)

がんばれ 日本

 
 ただ  無事を祈ります

 
 みんなが 知らない誰かの為にであっても 
 自分にできることを見つけ出そうとしてる事が そこここから伝わってきて 

 あらためて、この国の 繊細で優しく想像力豊かな 
 知らない誰かの立場になって感じ取る   受けつがれた種を想います。

 どうか  無事で     なにか力を      私にできることは・・。







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-12 10:04 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

料理の合間に

 

   まぶしい緑を見つけた

c0116216_2301836.jpg



      私の奥の方ではもう 春が恋しいのかもしれないなんて 思ったんだよ






       

       

    キッチンからの写真は いつも食べる方への気持ちが半分。。    
    もう一度 窓の中に手を入れて ガチャガチャと並びなおせたならいいのに ね






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-08 23:05 | D90 | Trackback | Comments(0)




c0116216_2343256.jpg



檻を抜け出た光は かざした手さえ紅く透かして

         囲いなんてあってもなくても もう同じことなんだよ





   囲いなんて 造るのも無くすのも気持ちひとつって 気がつくだけでいいんだ 









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-07 23:49 | D90 | Trackback | Comments(2)