Qualia

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Magic




c0116216_1423324.jpg



 そこは 不思議な空間


      空に浮ぶカップは 一つなのか二つなのか・・・
     
      十字の格子に張付けられたようにも 見えたんだよ














出張先 Hotelにて

何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-29 01:51 | D90 | Trackback | Comments(6)

月夜に



ドアの外が雨でも雪でも
  ここには いつも   月明かりがあるんだね


c0116216_18472484.jpg






 月の照らす灯りは 柔らかく優しいけど
 狼男を狼に戻すことや 産卵後の亀を海に導くチカラがあるんだって

 月夜の晩には 柔らかい灯に包まれて 
 そんなお話を思い出しながら 日常を離れた時間を狼にでも海亀にでもなって過ごしてみるのもいいね 


















出張先のホテルにて


何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-26 18:49 | D90 | Trackback | Comments(2)

憂鬱

c0116216_9452873.jpg







雨も そのうち晴れるから まとわりつく湿気を避けておうちにこもろう

  ちょっと空気を洗うだけ     雨足が緩んだら 風を送るよ

  








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-20 18:26 | D90 | Trackback | Comments(2)

真っ直ぐ

c0116216_15757.jpg






   雨続きの中日  通勤帰りの空には  真っ直ぐの飛行機雲が光の帯を作ってた
 
   雲を曳くほど 勢いよく真っ直ぐに  飛べればいいのに   
   そんなことを思いながら カメラを向けたんだよ














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願い
[PR]
by cheyco | 2010-05-20 02:17 | D90 | Trackback | Comments(0)

Pasta Salt


 面白い物を見つけたんだよ

   お尻のポケットに入れるお酒   ちょうどあのくらいのサイズの硝子瓶


c0116216_312355.jpg



  天然海水塩 ブラックペッパー white pepper ピンクペッパー
 
  オリーブオイルで香りを出した後 茹でるためのお水を加える

  茹で汁はスープ   サラダやステーキにはクラッシャーかペッパーミルで


 
c0116216_3243645.jpg
 


 私以上の パスタ好きのお客様があるまでこのまま眺めて暮らそうか・・

 お楽しみは 長くがいいかも  そんなことを思ったんだ








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-13 03:33 | D90 | Trackback | Comments(6)

絶品レシピ


 おなじみ 鰹のたたきです♪

 目から鱗の新製法。  フライパンで作ります

c0116216_052218.jpg


 ステーキのように ニンニクで熱を入れます

c0116216_0555714.jpg

氷水であら熱を取ったら


この時点で もう食べたい香り
c0116216_165030.jpg


今日は山芋の短冊を敷いてみました♪♪
c0116216_1112067.jpg



水っぽくならずに お醤油でもポン酢でも良さそう
これって・・・塩こしょうをして焼けば  何もかけずにそのままいただけそう^^


オリジナルレシピでないのが ちょっと口惜しいくらいの絶品です
是非一度は お試しを。。



















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-12 01:23 | D90 | Trackback | Comments(4)

硝子





c0116216_23455125.jpg






握れば 割れてしまいそうな薄いガラスは はかなげに見えて隔てられた空間を作り出す




c0116216_0245249.jpg


頑丈な鎧を脱ぎ捨てて 弱く小さくなったとしても 何かを作り出すチカラを与えて下さい 
 















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-07 00:22 | D90 | Trackback | Comments(6)

ohayou




連休最終日の朝に

    目を覚ましてしまったのが 惜しくて   もう一度目を閉じた



 とろとろとした 浅い眠りを振り切るために キッチンに立つ


c0116216_1134243.jpg


 トーストと珈琲 温玉子にフルーツを積み上げただけのヨーグルト

 今日は焼きたての食パンの香りに添えて  林檎ジャムとカフェオレクリームが主役かな


 眼はまだ 光が眩しいけど
        ねぼすけさん 一緒に食べようよ










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-06 01:27 | D90 | Trackback | Comments(0)

連休初日 天満探検



c0116216_813318.jpg

提灯に惹かれたのでも 炭火に惹かれたのでもないんだよ

c0116216_83693.jpg


カウンターの奥には 煉瓦を組んだテーブルが三つ 簡単な丸椅子

c0116216_759267.jpg


アスファルトと境目のないコンクリートは  柱の位置で外と内を分ける
風も匂いも光も 通りを往く視線とも隔てない店内に入ると

七輪でおこした炭の匂い


大阪でありながら 海辺に来たような磯の香り
c0116216_7481199.jpg


     このお店に座って   間違いなかったねぇ

         服も髪も 潮臭くなってしまったけれど。

















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2010-05-02 08:26 | D90 | Trackback | Comments(0)