Qualia

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日に


今年一年の御礼を込めて


c0116216_9525181.jpg





思えば去年の暮れにデジタルカメラを手に入れてから 丸一年を越えてしまいました。
まだまだ 手に余るほどの機能を使いこなすに至りませんが
しっかりと 着実に 相棒に定着しております。

特別な物など何もない 写真達ですが
その時の情景や想いを想起させてくれる道具ともなってくれています。

一向に上手くはならないけれど 訪問いただくみなさんのお陰で・・見せていただく写真達のおかげで・・
カメラを楽しんで過ごすことができました


今年 一年   ありがとうございました。
来年も どうぞ宜しくお願いいたします。











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-31 10:08 | D90 | Trackback | Comments(4)

帰省



職場からの呼び出しがあれば すぐに駆けつける
そんな拘束も午後にもなれば もう 開放だろう・・   今日取れる移動チケット 16時40分


       2代続きの床屋は 年の瀬と言えば日が変わって尚 仕事を済ませた人達が
       時間外の予約で切れ目ナシだった。 細かい雑用にかり出され1時2時からはじめる店の大掃除

元旦から スーパーも開くようになって、年の境が無くなっているこの頃は
大嫌いだった年末も 母親の年にちょうど良いほどの閑散空気

深夜に ストーブの灯油を入れ替えて 大きな鏡で洗い髪を乾かす
  「ちぃの髪は良い髪だから パーマなんかかけたらいけないよ」
髪だけはよく誉められた私は 聞くともなく・・・・今でも素髪のまま
  
大きな鏡の前で風に髪を乾かせば  中学の頃・高校の頃・・・実家にいた頃の自分がちらと戻ってくる


娘にせがまれ 熱を薬で下げて高齢となった両親を安心させるために
          本当は 帰りたかったのは自分じゃなかったのかな。



    どんな写真を持ってきてもすとんと来ない   いま 載せたいのは大嫌いだった頃の年末なんだ

  

  






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-31 02:37 | 雑感 | Trackback | Comments(2)




光りを集めるその玉を 少しの間見つめていたんだ

 少しの時間・・・   だったと思うけれど     長いような短いような そんな時間

c0116216_019144.jpg




滲んだ光りとの境がだんだんと曖昧になって   実在の価値が薄らいでいく


c0116216_0194378.jpg


中に映った途端 出てこれなくなりそうな気がしたんだよ


   眼を放せ            吸い込まれてしまうから










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-29 00:40 | D90 | Trackback | Comments(2)

地中海Pasta


トマトソースか クリームソース   どちらにいたしましょう?


トマト好きの私は 迷わずトマトソースで。

c0116216_23201648.jpg


    蟹も貝も 殻付きだけど  平気平気

どちらも大好きだから 食べるのだって上手だよ




柔らかな灯の下で 
  旧友のように  つきあいの長くなった出張先のスタッフと
c0116216_23395828.jpg



c0116216_23254421.jpg


  美味しい時間   ご馳走様でした


















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。


私信
[PR]
by cheyco | 2009-12-27 23:54 | D90 | Trackback | Comments(0)

年の瀬


お正月を待ちきれずに。。


つん・・・・
c0116216_041870.jpg



ぷぅ~~~っ
c0116216_044153.jpg

                         Chu♪

 この季節   レンジ1分で 炊きたてお米の幸せな香り



 
    
 

c0116216_06359.jpg


    日本茶が いいね










何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-27 00:14 | D90 | Trackback | Comments(0)

Merry Xmas


ねぇ   おかあさん


    今日は早くに寝ようかと思うんだけど・・・・

    中学生はもう サンタさん来てくれないのかな?



c0116216_23134580.jpg


    あら     おかあさんは もうおばあちゃんに近いんだけど

            それでも サンタさんのプレゼント 楽しみに待ってんだけどね




   yumiの待つプレゼントは    何だろうね


                    おかあさん。。  あいつ 14で あんなん言ってて 大丈夫なのか?







   お母さんからのプレゼント  

 チョコクリームのラウンドは14号にして


ふわっと柔らかい 雪のようなクリームサンドと
c0116216_2320358.jpg



甘いケーキが苦手な子には クリームチーズの ケーゼクーヘン
c0116216_23201883.jpg






  確かにある物だけを欲しがらないで
  
  本当に欲しいものは 夢や愛や希望や心    どれも形を捕まえることのできない物だから



  手に入れることのできない物を ちゃんと大切に両手で包みこめるチカラを ゆっくり育てようね
 








 Xmas  誰もが 柔らかな気持ちに包まれますように
c0116216_23334542.jpg




クリームサンドは是非 大きくして見てみてください
粉雪が幸せ気分にしてくれる事 請け合い^^v





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-25 00:52 | D90 | Trackback | Comments(2)

食いしん坊


食べ過ぎたお腹に  口だけが恋しくなって

      
 こんな時に思い浮かぶのは   あのお店で食べた  抹茶とチョコレートのロールケーキと
 ウサギの形したシャーベット


c0116216_23505214.jpg


  

  
  暖かな部屋で シャーベットがチョットだけ。


  お口を少し冷やしたあとは  暖かなものが欲しくなるんだろうな・・・・。  

c0116216_2359621.jpg



  珈琲の香りに満たされながら   お買い物を後悔 
  
  頭の中を 滑らかなシャーベットがぐるぐる回りなんだよ



  本日は シャーベットに 夢中  













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-24 00:17 | D90 | Trackback | Comments(8)

湯気




 残り物のシチューで ドリア

c0116216_0243360.jpg




 林檎とサラダスパとで ポテトサラダ

c0116216_0253746.jpg




 くず野菜とキャベツで ミネストローネ

c0116216_0262826.jpg

  
  特別な物は何もないけど




c0116216_0271231.jpg



   今日は 湯気がご馳走って事にして



   冷えた身体に      どうぞ召し上がれ。








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-23 00:32 | D90 | Trackback | Comments(6)

職人現場


 月に一度必ず通る その場所
 
 2年近くも通いながら やっと声をかけた


 
 若い職人さんは照れくさそうで 人が入らないならと許可をくれた

c0116216_2232227.jpg


 職人の手を 美しいと思う

 

 其処にしかない装置にワクワクする


c0116216_2236203.jpg



 子供の頃    工具箱が宝物だった
 家中の時計を分解してひどく叱られた思い出
 (いや、壊したかった訳じゃなく 跳ね出したゼンマイのバネの仕組みが解れば治せると思ってたんだよ)
 
 
 きっと あのころから変らない憧れ




 許可をくれてありがとう。
 
 次に機会があれば 手も一緒に・・。








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・



お知らせ::お立ち寄りくださって本当にありがとう。 しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-20 22:48 | D90 | Trackback

記憶



あれは・・・ 

 惚れ込んだSRXを手に入れて 初めての高速

  一緒に走っていた2台の単車に追いつこうと

c0116216_14111368.jpg


 右カーブで追いついた トラックの斜め後ろ



   
    立てばきっと私の身長ほどもあるタイヤから   眼のロックがはずせなくなった数秒

     吸い込まれていく恐怖と 抗えない焦り



太いタイヤの横を通ると    ときおり蘇り    

  この美しい灯を見れる事に 感謝したくなる



c0116216_1495573.jpg


 深夜の高速は 美しくて 恐い     もうはるか昔の記憶から











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・



お知らせ::お立ち寄りくださって本当にありがとう。 しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-20 14:32 | D90 | Trackback