Qualia

カテゴリ:雑感( 25 )

お知らせ

ファン限定   なんて

おこがましい機能を 使うつもりもないのですが・



携帯からのUpを 試しています。



ちゃんとしたカメラでさえも 思うよう扱えていないものを
ましてや 簡易カメラ・・・   なので当面 お試しです    


簡易カメラのフレームの珍しさに   ちょっと お遊びです^^


面白い物が撮れるようになりましたら 混ぜてUpしますので あらためてお付き合いください
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-03 13:12 | 雑感 | Trackback | Comments(2)


本当に 苦手とする生き物    蛙


   遠い昔  爬虫類展とか    親に連れられ行った先

   蛇に食用として睨まれた蛙が・・・  蛇を噛みつくのを見た
   そして・・ 田舎の通学路    季節になると無数の蛙がアスファルトの上 事故致死している道を帰った


   蛙は苦手

   遠い昔  いたずらっ子の男の子が  肩をたたいて振り向くく目の前に・・・   蛙をぶら下げた

   仕事に就く前・・・・     解剖のモデルにと  大きな水相に沢山のウシガエル

                                 だから   蛙は苦手で・・



大きくなったらゴジラになりたい 蛙を      数日前に発見した
   前世は蛙だと言う


   ゴジラの赤ちゃんなら    私の胸の中に すっと入ってきたこの蛙なら


   大切に たいせつに     見ていたいと思う






   できそこないの・・・・    私の前世は     いったいなんだったんだろう  


   できそこないだけど    何かの役に立ちたいと思う

   できそこないだけど    愛されたいと思う

   できそこないだけど    愚鈍でいることも恐れないでいたい

   できそこないからの    エールを送ろう








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-12-01 20:03 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

頑張り記念


買った時から 時々 保存した画像が消えるんだよ    いったいどうなってるんだろ

                   やっと  操作を楽しめるようになってきたくらいの新兵器

                   電池の消耗の早さとファイル管理に手こずって  
                   時々microSDをPCで確認するほどの不可解な奴


時々 勝手仁再起動してたけど ついに真っ暗で電源も落ちなくなってね

                   3つ違いの姉から 連絡があった。
                   ひと月遅れで 携帯を変えた姉は マップ友達でもある



仕事にならないからね ショップ飛び込んだんだよ そしたら代替え機で 修理だって言われてね

                   私よりも 数段押しが強く  回転が速く 思いっきりの良い姉は 
                   当日の仕事にも押されマニュアル通りの対応では引けなかったらしい



microSDを取り出した後のポケットに 黒い突起が見えるって ショップのお兄さんが言うのよ
いいから やっちゃってくださいって・・  ピンセットでさ     まるでOpeだったね

                   このテンションの連絡なら 大きなダメージは受けてないと 
                   さほど 心配もせずに聞いていた。   もう すんだことだしね

そしたら ちぃ 聞いてよ。。

                   あらら  ちゃんと  聞いてるよ

microSDが 天井裏からもう一枚出てきたんだよ~~

                   え。。。。。


                   姉は 買って早々に 自力で(あらかじめ一枚入っている)ポケットにmicroSDを入れ
                   二枚のカードは 一つ分のポケットには入りきらず、天井裏が出来上がった

                   気軽に持ち歩け 多少は衝撃にも対応するとはいえ
                   おそらくこれは 精密機器の範疇だよね?

                   そんな ありえない状況に  このこは適応しようとしてたの?
                   しかも 不可解な奴って 汚名を着て。。
                   (木村カエラちゃんや渡辺謙のDoCoMoコマーシャルが頭に渦巻いてる)




      もう  手放せないね  こんな頑張り屋の スマートフォンはきっとこいつしかいないよね  
                   

c0116216_0515298.jpg


      頑張り記念   どこにでもあるけど・・こいつしかできなかったと思う


  追記 : 時々無くなる保存データは 天井裏の方に収納しいてたらしい。。。 オドロキ















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-16 01:44 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

GW

持ち帰った 仕事は小窓にして  もう長い付き合いになったゲームを開く

このために XPのレジストリを書き換え
このために Professional7にvirtualPCを入れた

      すでに相棒となったこのPCには 唯一のゲーム


c0116216_10558100.jpg


  A列車で広大な街を育て ふと誰一人姿がない街だと気づく
              それ以来 美しい夜景と街並みに興味を失った

  The TowerⅡ 
     華厳の滝 東京西新宿 浪速 自由の女神 クリスマス 
     手元に無い 東京タワーを加えて 6つのマップを持ち
     当時 実在の店舗が実在のコマーシャルソングを流す

c0116216_10554728.jpg


    何年も触らなかったり 思い出しては手を加えたり
               起動を確認するだけの時もあった
    今年に入って手に入れた 自由の女神はロマンスストーリーでもあるらしい

c0116216_10562876.jpg


    時が流れて時代変わっても  ぶれずにこれってあたりが なんとも自分らしくて笑える  

    レトロな東京タワーも きっといつか 本棚のTower箱たちと肩を並べると祈ろう    



             
    








 *言うまでもありませんが 自分で撮ったものではありません。
  OpeN BooK TheTowerⅡのおまけ画像です。
  exciteでは画像上の右クリックを防止しておりますのでUpしてみました。
  著作権はザ・タワーの製造元にあります。現在OpeNBooKは社名変更され2社に分かれたと聞いております。 どちらが権利を持っているのかは調べましたがよくわかりませんでした。
  公開に問題があるようでしたら ご教授をお願いいたします。






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-05-04 11:21 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

関西発


被災国日本


いま この国に居ながら 
節電の輪番にも入れずに 平穏な日常を過ごしている

映像に 情報に   平穏に集中することもできず
          無駄に時間が流れていくように思う


  阪神淡路大震災が甦り 何かに動きたい思いを抑えながら


 
   テレビとあまり同調できない私は あまりの情報量と
   受け身ですんでしまうこの コミュニケーションツールを操ることができずに
   距離をあけて・・・  いや 一時は共存無理かとも思ったんだ


  この 大変な状況がなければ たぶん共存をあきらめたことだろうと思う。

  ツイッター  
     

  被災地からの情報  助けたい一人ずつの想い  
  まとめたり  組み替えたり 収めたり 広めたり


 まだまだ 到底手に収まるツールではないけれど
      いらないって判断するには 惜しいって思ったんだよ 


 時々 知らない遠くのさえずりを聞きながら
    平穏な日常に 集中を取り戻さなくてはと思ったりしているんだ









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-03-15 21:45 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)

帰省



職場からの呼び出しがあれば すぐに駆けつける
そんな拘束も午後にもなれば もう 開放だろう・・   今日取れる移動チケット 16時40分


       2代続きの床屋は 年の瀬と言えば日が変わって尚 仕事を済ませた人達が
       時間外の予約で切れ目ナシだった。 細かい雑用にかり出され1時2時からはじめる店の大掃除

元旦から スーパーも開くようになって、年の境が無くなっているこの頃は
大嫌いだった年末も 母親の年にちょうど良いほどの閑散空気

深夜に ストーブの灯油を入れ替えて 大きな鏡で洗い髪を乾かす
  「ちぃの髪は良い髪だから パーマなんかかけたらいけないよ」
髪だけはよく誉められた私は 聞くともなく・・・・今でも素髪のまま
  
大きな鏡の前で風に髪を乾かせば  中学の頃・高校の頃・・・実家にいた頃の自分がちらと戻ってくる


娘にせがまれ 熱を薬で下げて高齢となった両親を安心させるために
          本当は 帰りたかったのは自分じゃなかったのかな。



    どんな写真を持ってきてもすとんと来ない   いま 載せたいのは大嫌いだった頃の年末なんだ

  

  






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-12-31 02:37 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

soul

ぺったりと張付いた 胸の被いをはがす

            噛みつくようなShoutが 聞きたいんだ

c0116216_1148818.jpg



ふと 湧きあがる五感の欲求        

  どの画から どの文字から どの音から・・・・      誰か教えてくれないか             











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・



お知らせ::お立ち寄りくださって本当にありがとう。 しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-10-29 00:23 | 雑感

20000訪問


1年半前に こちらに引っ越し
いつのまにか 20000人の訪問を越えていることに気がつきました。


特別なものなど何もない 日々のそこここにあるだけの風景は
私の一部でありながら みなさんの書き込みのお陰で私だけのものでは無いようにさえ思えてきます

カメラのことなど、いまだに何も知らない私を 応援してくれてありがとう
コメントのお返事をする余裕もなくなってしまった この頃 ご挨拶の趣旨は満たされず
古いフィルムカメラではじめたここも いつの間にかデジタルのほうが長くなりました
進歩も方向性も雑然としたままに おつきあいくださったことに感謝です。


すっかり長居してしまって いつの間にか外が闇だったときのように
すこし驚いて すこしばつが悪くて そして すこし寂しいような気持ちです。


ただ ありがとうを 伝えたくて 一枚の画もないままに書き始めてしまいました^^



 もいちど 振り出しにもどって みなくちゃね





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


    


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2009-10-05 22:37 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

御礼と お詫び


困ってる 迷ってる どうしたらいい?

拍手にのって届いた 沢山のコメント   表で支えてくれた書き込み

こんなに 応援して貰えるなんて思ってなかったんだよ





写真も自分の心を自然に託すとこあって  最近気持の入らない写真も混ざっていたから
                            休憩もいいよ


孤独と 自由への願望が 伝わる写真


ちぃはここで 何を表現したかった?





素の自分を 表に出してみたかっただけ 




毎日毎日触ってたから  3日でも 寂しいよ        
   

                   
寂しさは成長の基



もどりたいよ                      

           もどれるさ






シャープになれずこてこてのままで    玄関先でUターンするように ほんの3日で帰ってきました。

忙しさの中で放置する事もある3日   触らないと決めた3日がこんなに長いなんて
 



舌の根が乾かぬうちに 「信用できない奴」そのもので

        迷いだらけのはた迷惑な 餓鬼のまま






お騒がせいたしました。  膨らんでいつかはち切れてしまうまで 此処においてやってください。 


          もうすこしだけ空気抜きをしながら 長持ちしてゆきたいと思うのです












恥ずかしくて 穴があったら入りたい(_ _;)…パタリ 笑い飛ばしていただけますか?・・・  ぱんち。。(x_x)  明日からもここで・・・ 




狼少年のようで 恥ずかしくてしかたがないのですが 戒めのために数日はtopに・・・ 。  
    あぁ・・・・   言葉が信頼を失ってるようで 辛いなぁ。。。

[PR]
by cheyco | 2009-04-17 00:13 | 雑感 | Trackback | Comments(16)

お知らせ

ご訪問いただいた みなさま

ここで 知り合った皆様にも 本当に励まされて長く続けて来れたと感謝しています。


膨らんでしまった 想いを シャープにするために

暫く休憩を取りたいと思います。




どの位になるかは 未定ですが  きっと写真はとり続けていることと思います。

シャープな写真が 撮れるようになって 帰ってこれるとイイナ



ありがとうございました。









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・

[PR]
by cheyco | 2009-04-13 23:47 | 雑感 | Trackback | Comments(10)