Qualia

カテゴリ:未分類( 9 )

休日 贅沢Ⅱ

一羽 30円の鶏がらを 見つけた
    普段 仕事帰りの食材スーパーは 割引時間も終わりに近くて

  買ってみようかと 思えた贅沢

             エイリアンのような風貌に  手がすくむ

c0116216_20292574.jpg


さっと茹でて   汚れを落としてから ぶつ切りと教わった


   ぶつ切りは おそろしく力も気構えも要ったけれど
c0116216_2029974.jpg


ネギに生姜に ニンニク    水から一時間半


わくわくの新しいこと    あくとりなんか楽しみのうち


c0116216_2030450.jpg


c0116216_20295117.jpg




   新しいこと  贅沢な時間     

           30円の 贅沢♪
















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-02 20:40 | Trackback | Comments(0)

キッチン備品

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cheyco | 2012-05-08 20:22

美味

c0116216_0414921.jpg



店先の小さな黒板に その日の種類ごとの焼き上がり時間が並ぶ
だからいつも お買い物のついでに立ち寄る私は
ほんの少しの種類の 数個だけになった店内しかしらなくて

 トレイに種類が並ぶ時間に出合えないでいたんだ  

c0116216_0442262.jpg

  このお店には トトロの仲間も並ぶんだってこと  今日発見した
c0116216_0453368.jpg

  量り売りの バネ秤の横には小さなクロワッサンが並ぶんだってこともね
c0116216_047111.jpg




  私の定番は こちら。。最近のリッチ食材スーパー手作りパンコーナーだって到底かなわない
c0116216_048558.jpg



  今日もおまけに  コロンとしたクルミとレーズンのちびフランスつれて帰ってきてしまったよ
c0116216_0493829.jpg

  

   まだぬくみが残るこのパンだけで ワインがあってもいいって思えるお味
 
   お野菜と・・ビアソーセージハムを添えるから 

                       ご一緒しません?  
 











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-06 01:36 | Trackback | Comments(0)

子供の日に

キッチンも 床のふき掃除までしたし 娘の上靴もキモチイイくらい白く洗えた
  気持ちよくってお料理したくなる

  こどもの日には  子供たちが好きだったメニューで

  
  豚汁とかつ丼に決めたんだ

c0116216_2062158.jpg



 兄貴二人は メールのお返事もない 昨日からお友達の家で課題合宿をしている娘はもうじき帰るだろう

 ご飯が炊きあがる 15分前    もう一泊の延長させてほしいと娘からの連絡があった
 楽しそうな声 すこし申し訳ないって思ってるのが伝わる  

 連絡 遅すぎ~~  準備してあるんだぞ~~  大好きなマンゴーラッシーだって買ってきたんだぞ~~


 みんなみんな 呑みこんで   
「あまり 楽しそうなので  帰ってきなさいを言いそびれてしまいました。
                  ご迷惑をおかけしてもよろしいですか?」  お詫びとお願いの電話をした
 


 揚げたカツは 食べてしまおう。 独りの夜に手をかけた料理はいらない
 炊き上がったご飯は   こんな時の為に 湯気まで凍らせる冷凍庫付きをかったんだもん






 おもいっきり チープに

 
c0116216_20203491.jpg



  学生の頃にもどったような・・・・   キモチの贅沢をしよう



  世界中に 独りっきりになったような 独りの夜に。











何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-05-05 22:30 | Trackback | Comments(4)

今年一番の夏日に

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cheyco | 2012-05-03 12:53

何でもPasta

ここひと月ほど お休みが無かったのに
          今週はこんなに贅沢させてもらっていいの~?の土日連休




 祝日には 初めてのチーズフォンデュ   今日は冷蔵庫お片付けPastaで


c0116216_1545196.jpg


玉ねぎ ベーコン ホールトマト ブロッコリーとチーズ


c0116216_17433668.jpg






    
         の~~んびり  あるだけの 特別なもののなにもしない贅沢


         部屋着のままですが     ご一緒に いかが? 














何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-11-27 15:15 | Trackback | Comments(4)

決戦の時

そろそろ 狼煙が上がる
      頼りになる参謀は    別の戦いに出かけたまま


  10年先 私がここにいなくなっていたとしても
  目前の一人の笑顔  その為に最善を尽くせる喜び   
      生業 天職   お互いにそう思える仲間たちが 笑顔でいられるように   
   

  私を育ててくれたすべての人たちへの感謝と  この血を紡いでもっと大きな基軸を得る為 
 
  
  経営・投資  畑違いのフィールドで
  喧嘩のひとつもしたことがないけれど     今   勝てる喧嘩が したいんだ


  思いつく限りの準備を整えたなら          あとは・・
  


  深呼吸ひとつ  胸の奥までいっぱいにして

  
c0116216_16425021.jpg



  今   勝てる喧嘩が したいんだ













何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-01 20:00 | Trackback | Comments(0)

珈琲

香りが好き

 深く濃い香りが 好きなのに   薄めのものしか受け入れない胃をもつ私は

 もっぱら・・喉の上の方を刺激する濃い香りと お腹に収まるすっきりアイス
 目覚めの朝は 温かくのみたくて 薄めにアメリカン


c0116216_1922128.jpg


 先日  もういちど飲みたくなる熱い珈琲をご馳走になった

     濃い香り  口の中も胃も歓迎する珈琲


     ああ   いままで こんな風に飲んだことがなかったかもしれない
          

     どうやったら あの味が再現できるか・・  
            遅ればせながら 豆とにらめっこが始まったんだよ 




     美味しい珈琲を いれれるようになりたいんだ




何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・


お願い:鍵付コメントは禁止とさせていただきたいと思います。
             ご協力をお願いいたします。


        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。


追記
[PR]
by cheyco | 2011-04-09 19:16 | Trackback | Comments(4)

Thief's spoon


  柔らかな泡 甘いカラメルのカリカリ蓋


c0116216_9351288.jpg


 もってったのは 誰?





何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。


★カプチーノビリュレって 知ってた?
[PR]
by cheyco | 2009-12-01 09:44 | Trackback | Comments(10)