Qualia

お知らせ

写真展へ行ってきました
写真家 米津光さんの写真展

Canonの2008カレンダーは 幻想的な美しい写真が12の月を飾りますが
                     梅田会場での展示は30作品ほど。

カレンダーよりも「生」をと burgさんの力強いご紹介に大きくうなずけるインパクト
    それはそれは 上質な繊細な油絵を拝見したような気がしました。

作品のどれもが 澄んだ空気と光で充ち満ちていたのは言うまでもありません。
私にとってとても印象に残った作品は残念ながらリンクのネット展示にはUPされていません。
とてもご紹介したいのにカレンダーの12枚の中にもなく 現地か作品集「米津光写真集」で。
繊細で刺激的な印象は やはり現地でご覧になっていただきたいと思いました。
オフィシャルHPはこちらから。

どの一枚も もっともっと大きくおおきく・・できれば その場に立ちその空気に包まれてみたいと思わせる作品ばかりでした。

会場展示とは趣の違う光と陰の10作品akira yonez studioでさらにとりこになります。

静かな口調で穏やかに話される姿も 作品に通じる質感を感じさせる物がありました。
お近くのみなさん 是非是非現地へ。
       詳細はこちら
        


ご紹介いただいたburgさん ありがとうございました。
[PR]
by cheyco | 2008-02-02 19:16 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cheyco.exblog.jp/tb/8137774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from burg ism at 2008-02-02 19:37
タイトル : 写真展のお知らせ ( TOP固定ENTRY )
 今年度のCanonカレンダーの写真を担当された 米津光氏 の写真展が  東京(品川)と大阪(梅田)のCanonGALLERYで開催されてます。  開催期間は東京が1月7日(月)~2月4日(月)、大阪が1月31日(木)~2月6日(水...... more
Commented by burg at 2008-02-02 19:38 x
良かったでしょ?
ありがと!
Commented by t-bear28 at 2008-02-02 20:34
こんばんは
見てみたいとは 思っていたのですが
東京は遠かった・・・(笑
Commented by narugami_626 at 2008-02-02 21:29
行きたかった…
本当に行きたかった写真展でしたが、都合があわずに断念(涙)
いつか、いつか必ず生で見たいと思ったのでした^^
Commented by cheyco at 2008-02-03 00:31
■Burgさん こんばんは
とっても ヨカッタです~。ご紹介ありがとうございました。
プリントされている用紙も 違うんでしょうね。マットででもしっとりしているのは写っている画像のせいかな。
良い休日。 ありがとうございました。
Commented by cheyco at 2008-02-03 00:40
■寝熊さん こんばんは
残念でしたね~。 私は大阪梅田の方へ行ったのですが 
ゆったりと拝見することができました。機会があれば 是非^^
オススメです~。
Commented by cheyco at 2008-02-03 00:45
■narugami_626さん こんばんは
断念・・・残念でしたね。。  なんだか用紙も違って「写真」の枠を
越えてきている・・というか。。写真をちゃんと知っているわけでもない私がこんな風に言っても説得力がないですね^^;;
次の機会が 遠くないことを祈っていますね。





Commented by りん at 2008-06-15 23:14 x
初めまして。私も米津光さんの作品が大好きです。
毎日写真集を見て目を肥やしていますよ。
Commented by cheyco at 2008-06-16 21:56
■りん 様   はじめまして
ようこそいらして下さいました。  米津さんの作品 失礼ながらお名前も知らずにいましたが すすめられるままに 作品展に行ってみて 本当に良かったと思っています。
米津さんで 検索にかかりましたか? 個人的な印象で失礼がなかったか 思わず読み返してしまいました^^ 

コメントとても嬉しいです。 良い物を知っている眼には そっと隠しておきたくなるものも混ざっていますが お気づきの事がありましたら教えてくださいませ^^