人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qualia

神事さん

神事さん_c0116216_2131353.jpg

神事さん_c0116216_214309.jpg

神事さん_c0116216_20524815.jpg


神事さん_c0116216_20313774.jpg

神事さん_c0116216_2034552.jpg


神事さん_c0116216_21183950.jpg



写真・・としては随分見にくいものになりましたが、「没」が寂しくて置かせてもらいました。
 お付き合いくださって ありがとうございます。

             この写真を気に入ってくださった方は→  パチ(-m-)
                   きっとパワーアップします^^
 






慰霊祭が起源とされ神仏混交の神事となった「月の輪神事」は 
小さな街の古くからのお祭りです。

素朴な祭りの音は 7月の初旬から4つ山車が各々練習を始めます。
小さな街で生まれ育った私は その音で夏の訪れを感じ 
  神事の最終日とともに静かな夜を迎え 
  残暑の間 残像の様な音が耳に付いたりします。

遠くはなれて暮らし街を離れてからの時間の方が長くなった今もなお 
大好きな秋の気配が感じられるまで ほんのすこし寂しかったりします。

なんだか 没にできなくて   何時までも子供で困ります^^;

by cheyco | 2007-08-21 22:59 | Nikon F401S