Qualia

蓴菜

ガラスの小瓶に入って棚に置かれた じゅんさい  
 

宿のオーナーは 目をとめた事を見逃すことなく  この気胞の意味を知らせてくれる



「あたらしいものしか この気胞はないんだよ」
まだ 呼吸をしている蓴菜を見るのがはじめてで すっかりやられてしまった



c0116216_22173771.jpg

この 小さな泡を撮りたくて 光を・・時間を・・自分の呼吸を 止めてみる

一緒につきあってくれるオーナーは 三脚まで持ち出して
のみながら 笑いながら 本物の撮り方をみせてくれたりして

その画を いただけないかしら・・  そんなことを想いながら深夜まで日常を離れた楽しいひとときを過ごした





翌朝の光は  ますます呼吸の粒を透明に浮き立たせ
お日様の光のチカラにおどろく
c0116216_22341842.jpg

この宿にこれて よかった



はじめてのたくさんの驚きを あれもこれもどれも頂いたよ
連れてきてくれたことに 感謝







何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 
     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・
        
人気ブログランキングへ協力感謝♪試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2014-11-17 23:01 | NikonD5300 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cheyco.exblog.jp/tb/23064992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borderlines at 2014-11-25 01:17
ジュンサイの気泡を初めて見ました。光合成をして酸素を出し
ているのでしょうね。
実はこの不思議な植物が自生する京都の深泥池へ今日行って来
たばかりです。(^^)
Commented by cheyco at 2014-11-25 20:01
■ borderlines さん 
コメントありがとうございます。忘れずに覗いていただけたのがとてもうれしいです^^
ジュンサイ すごいでしょう~。開けてびっくり この透明なつるんとしたオーラが、料理屋さんでお吸い物に入っているジュンサイの3倍・・いやもっと濃い厚いものでした。
おどろきの味わいに 思わず無理を言ってオーナーに発注までしてしまいました^^;
久しぶりにblogへ伺ったら、すごい紅葉!!私は今年秋を実感することなく過ごしていますが、まだ 「秋探し」まにあうかしら・・なんて思うぐらいに すてきな光でした