Qualia

道具

新品以上        水滴が駆け回る 鉄板に

c0116216_10445058.jpg





時々 帰ってくる息子たちも   もちろん 娘も
   なぜかお母さんの卵焼きが好き


昔々 いつも小鍋で作る お味噌汁が  子供たちの成長にその量が追いつかなくて 
一回り大きな お鍋に変えた時      せっかくの増量は無駄に終わった



卵焼きはね  お母さんが上手いんじゃなくて
 フライパンがうまく焼いてくれてるんだよ

分量も なにもかも 適当な私は お鍋頼みで




朝から 2時間も 3時間も かかって磨く姿は
キャベツを千切りにする時と同じように   
頭をからっぽにさせてくれて  ただ磨くそれだけの生き物になった様
・・・・・・・・また  やってるな って   娘は優しい放置で

職人の端くれのくせに  忙しさに道具を放置する日常だけれど
あなたに 美味しい物を食べさせたいと 想いだけは職人なんだから

手がかかる道具は  一つだけで十分
    手入れも 手に余ることの無いように   時々は念入りにお手入れを ね  






何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2012-06-30 10:57 | D90 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cheyco.exblog.jp/tb/18167197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1964risingsun at 2012-07-02 22:47
(☆_☆)ピッカンピッカンじゃないですか(^^)
そこを転がる水玉が何か面白いですよ^^焼けて変色した金属の色は
やっぱたまりません。排気管思い出しました!
どうやらボクは焼きの入った金属フェチかもしんないです(^▽^)
それにしても磨き上げられたフライパンは見事です。
ここまで大事にされてるフライパン見たらいつも美味しそうな料理を
作るcheyco さんが納得です(^^V
Commented by cheyco at 2012-07-15 20:23
■1964risingsunさん
焼き色の金属フェチ 判りますっ
フライパンも 磨き始めると焼いてかわかしたり、熱いうちに磨いたり・・・
ちょっと 呆れるかも。。なんですが・・・いい?