人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qualia

感謝

いつも いつも いつも   家よりも仕事場に居ることが多かった母は
 休日になると 思い切り子供たちと遊んだ


小さな娘に手がかかる時は 外に出れず粉にまみれてにシェフごっこ

警報でおこもりとなった時には 細かくちぎった新聞紙 扇風機でまき散らして 台風ごっこ
  
まだ 膝元を離れない娘を抱いたまま 背中にしがみつくお兄ちゃんたちに
「床に足を下ろさないで何回お母さんの頭の周りを回れるか競争」なんかもした


今年 成人式を迎えた次男坊は 
母によく似てお絵かき造形大好きの照屋さん カメラを向けるとよくおちゃらけた

仕事を続けるのは もう  無理かもしれないと 何度かの峠も
子供たちが背をおし続いてきた

      「何か 写真を送ってくれないか?」

古い写真は あまり手元に持ってこなかったが それでも探せばそこここに子供たちの笑顔が見つかる

感謝_c0116216_0573515.jpg


頑張り屋で 優しい二人のお兄ちゃんは  今 ルームシェアで神戸に暮らし
娘のHelpに  突然集合していたりする

感謝_c0116216_0564165.jpg


     ・・・・・・普通に そこそこ自慢の母だったんやけど な


   「自慢の母」になり損ねたけれど 貴方たちに母にしてもらえたことを本当に感謝してるんだよ
   自慢の母にはなりそこねたけれど 今  こんなに幸せなんだ




   もう 随分と前の 写真だから    お顔を出しても罵倒しないでくれるかな
  
   二人めの成人式を迎えられたことに 感謝
   貴方たちの笑顔に  感謝





感謝_c0116216_919420.jpg

                ウィスキーも似合う大人へ・・ 一歩目の今年 乾杯は スパーリンクワインで。








   





















何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

by cheyco | 2012-01-21 01:24 | D90