Qualia

お疲れ様

山ほどの書類を抱え データはメールにしてと言い残して 帰路につく

      愛娘は今日はお出かけ 独りのお夕飯
      誰かを掴まえて 食事を済ませてしまいたいほどだけど 
      きっとこぼれてしまう愚痴を 聞かせる相手も見つからない




  こんな日には  食べたいものは何も思い浮かばなくて
               
  埼玉県産って売りの  お茄子を主役に決めてみたんだ
c0116216_21135879.jpg


  油は茄子が吸い込まないように できるだけ 薄く。。  
  お豆腐も さいの目にして
c0116216_21141875.jpg


  

   独りの家に秋祭りの練習太鼓が遠く聞こえる




秋茄子は嫁に食わすな。。。   これって   どういう意味だっけ なんて考えながら
         
c0116216_21152237.jpg

 
   麻婆茄子か 麻婆豆腐か・・・  蒟蒻麺なんかも 入れてみたり


c0116216_21145367.jpg


   今日はね   ホントは湯気だけで充分なほどなんだけど

            なんだか不思議な お味見メニューで。。





 
c0116216_21143947.jpg


                         明日の朝には  お茄子が漬かるから。









何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
画像をクリックすると 少し大きくなります。お試しを・・・・





        
人気ブログランキングへ協力感謝
試行中   ^^v   興味津々。

[PR]
by cheyco | 2011-10-07 21:41 | D90 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cheyco.exblog.jp/tb/16944860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1964risingsun at 2011-10-08 10:12
おはようございます^^

茄子料理美味しいですよね。茄子が料理になっていく
一枚一枚がワクワクしちゃいます(^。^)。
また湯気のホンワカにやられちゃいました。
最後の可愛い漬物グッズ初めて見ました!^^
こんな楽しい物があるんですね~、硝子玉が重りに
なってるんですか?漬物になってくのが見えて
面白そうですね^^

先日夜な夜なcheycoさんの昔の写真じっくり見させて
もらって工具好きなのが大納得でした!ライダーだったんですね。
単車のエンジンかけてる写真がありましたよ(^^)

髪形はあまり見ないようにしておきました(^▽^)
Commented by cheyco at 2011-10-09 08:23
■1964risingsunさん
茄子もお好きですか?お漬物ポットは大小二つのサイズでお気に入りです^^
単車のあたりまでさかのぼっていただけたんですね~@@
ありがとうございます。
髪形・・・ 本当に珍しくくりんとさせていた時期です。
ヘルメット対策でもあったんですが、見ないご協力。感謝です^^