人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qualia

ogaki


岐阜羽島

大垣城跡のすぐ傍 素敵なお店に連れて行ってもらいました

ogaki_c0116216_0501528.jpg


時間の不足で 不消化な思いもあるものの
 雰囲気は伝えられたんだろうかと・・安堵と反省の会を 企画の慰労を兼ねて。。


ogaki_c0116216_0594090.jpg


レトロな統一感は 内装だけでなく
こだわりの釜炊きごはんや お料理にもふんだんに詰め込まれて



サラダなら 2種類  それぞれの焼き物のお皿に。
ogaki_c0116216_10437.jpg





海のものなら 生と焼き物とを それぞれ二種類
ogaki_c0116216_104665.jpg
ogaki_c0116216_113668.jpg




お肉も 山の物も   しっかり素朴に焼き上げて
ogaki_c0116216_12619.jpg





カクテルだって 梅酒だって  果実の香りが山間と水の豊かさを感じさせてくれる
ogaki_c0116216_124279.jpg



炊き込みのご飯も 卵のカルボナーラのパスタも   絶品
1/3 も ご紹介できていないのが 残念ですが 
延々と続いてしまいそうなので 次の機会に。



一品づつが オリジナルな焼き物のお皿だったのも
カメラを手放せなかった理由でしょうか。


さいごは 果実のシャーベットをヨーグルトアイスクリームに乗せて。。
ogaki_c0116216_131428.jpg



美味しい時間は 一緒に時を過ごしてくれたみなさんと

あわただしくて楽しい 緊張感へのご褒美。




「大垣」 また行きたくなる場所にしていただいて ありがとうございました。



 








何か伝わるものがあったなら・・  ぱち。。(-m-)  明日からも頑張れます♪ 


     
クリックしていただけると 少し大きくなります。お試しを・・

by cheyco | 2009-04-07 01:26 | D90